見出し画像

2022.5.15 第16節 H徳島戦「 5月15日は #Jリーグの日 であり、 #フリ丸の日 でもあり 」

試合の当日、5月15日は #Jリーグの日 であった。
29年前のこの日、1993年5月15日にJリーグは開幕。
(私は何歳だったのだ?🤔)

29年前には興味がなかった私も、なぜかこの歳になってハマっています。(産まれてたことがバレる)


そう!
Jリーグにハマるには、年齢は関係ないのだ。

おめでとう!Jリーグ🎉
ありがとう!Jリーグ🎉

そんな日、横浜FCは #フリ丸まみれDAY でした👽

フリ丸まみれ(語呂がいい)


1.試合結果

○ 2-1
【得点者】 41' 伊藤翔さま、65' ガブリエウ


2.雑感

4歳のサポーター仲間のおかげで、早々に背番号とフルネームを覚えた『やまやゆうし』選手がついに!

スタメン発表されて4歳のサポーターに会った瞬間、「やまやゆうしがスタメンだよ!」と教えてくれました。
まだどんなプレーをするかもわからなかったのに、『やまやゆうし』選手の何が、彼をトリコにするのか……?

ちなみに、隠れんぼサウロミネイロはこちら↓


3.総括

実はここ数試合、試合後のツイートが薄かった私。

とりあえず勝ったときは皆んな饒舌になるし、饒Twitter書きになるし、翔さんもフリ丸かぶるよね!

最近、翔さんとフリ丸の距離がめっきり近くなり、フリ丸の"親友"の座が危ういジオくん、フリ丸の親友もプレーも頑張って!

画:中村拓海

そして中村拓海選手が描いた #フリ丸 は、目の周りも水色のところが、狂気を増している。

さすが、中村拓海!
それでこそ、中村拓海!

今週末は新潟に乗り込んで直接対決やーー!
皆さん、美味しいものいっぱい食べて帰ってね💙
(今月2回目の新潟旅です)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?