見出し画像

2022.5.1 第13節 A群馬戦「42試合終わった時に"カッコよく"ありたい」

前半を0-3で折り返し。
その時に選手・サポーター共に『今日はイケるな』と驕りがなかったか?

正直に言おう。
私は少しながら、心の中に驕りがあった。

J2は恐ろしいところ。
ここまで無敗で走ったがゆえ、少し忘れてしまっていたのでは?
改めてJ2の怖さを実感。


少し話が逸れるが、私が横浜FCにハマった理由の1つに、ゴール裏がある。

横浜FCのゴール裏って、独特で自由で、群を抜いてセンスがある。
ビッグフラッグのデザインとか手書き幕とかチャントとか、とりあえず『カッコいい』。

2019年 ビッグフラッグ
この年の終盤クラブと協力して、
この柄のタオルを無料配布したのはシビレた。
ちなみに今年ベンチや控室で選手が使ってる模様。
2019年『It's gonna kick off! DIVISION 1』
2019年 無料配布された旗
こちらもゴール裏の方のデザイン
2019年 最終節
『TADOKORO 3』(当時の背番号)
田所選手引退へのはなむけ
2020年 最終節
『HEY KOKI 23 GOOD LUCK』(当時の背番号)
光毅ベルギー旅立ちへのはなむけ
2021年 大事な後半戦『全勝 LAST5』
2021年 最終節
『俺達にはFULIEしかない』
まさしく。かなりグッときた。
2022年『No War』
世界情勢を受けて


昨日の試合は確かに私も「ふざけるなー!」と思ったし、腹が立った。

だけど、誹謗中傷(≠批判)は純粋にダサくてカッコ悪くない?

私がハマった横浜FCのゴール裏には、選手への意思表示も誹謗中傷じゃなく『カッコよく』あってほしい。

ちなみに私は怒りでハーゲンダッツ3個買って帰ってやりました。
怒りのコントロールは上手に。


1.試合結果

△ 3-3
【得点者】 24' 長谷川"キャプテン"竜也、31' 渡邉千真、42' イサカゼイン


2.雑感

もう、今節は試合内容には触れない!
(というか、ダメージで触れられない)
次節は中2日、気持ち切り替えてホームで確実に+3を取ってください!
(私は実家への帰省で欠席です……🥺)


3.総括

42節が終わった時、選手・監督・スタッフ・サポーター全員で『カッコよく』シャーレを掲げたい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?