私は、言葉が好き

言葉選びも

言葉を相手に伝えることも
言葉を使い相手と繋がることも

好き

昔、図書館で働きたいなぁって
ずっと、思っていました

本の香りに包まれて働く
なんて幸せなことだろうって思って

本には、たくさんの言葉が詰まっている

自分の経験したことないことを著者の書いた文章を通じ、まるで私が経験したかのように感じて、どこへでも行ける気がした

言葉の持つパワーにたくさん魅了されてきました

そして、言葉は、生き物だとつくづく思います。重い話も悪口も時にはいいかもしれないけど、人が出す言葉にはエネルギーが乗っている。

悪口言えばいうほど、自分の波動も下がるばかり

好きじゃない人のために自分のエネルギーを使うの勿体無いって私は思っちゃう(笑)

大事なエネルギーは、
自分と大切な人に使いたいな

言葉で人を元気にすることも励ますこともできる

この時に使う言葉には優しさや愛情とか温かいエネルギーが乗っていると思うから、使っていると自分も温かい気持ちになる

言葉を大切にしてみよう
大事に使ってみよう

そう思う今日この頃です


この記事が参加している募集

わたしの本棚

多様性を考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?