「女性のための無料タロット占い講座」を受講中です♪

こんにちは!
大変ご無沙汰しております🙇‍♀️

私が今一番はまっているもの、それは「タロット」✨
タロットって、難しそうだし、カードの意味を78枚覚えなきゃだし、
めんどっっ!って思ってたんですが、
どうやらそれだけじゃないらしいんですね。

ライダーウェイト版タロット。みんなのイメージはこれかな?

この、日本ではメジャーなウェイト版タロット。

こちらは生命の樹と絡めることができるため、絵柄から見る意味だけでなく、
リーディング解釈が何倍も膨らむのと、何なら占星術も絡むので、
より深くカード一枚一枚を知ることができて、
私のオタク心?を満たしてくれます🤩

しかも、カードごとに、別の視点と捉えていいんですって。
つまり、そこには78人分の別の視点があるとも捉えられる。
迷った時、引いたカードの視点から問題を捉え直すことで、
自分の中に閃きが生まれたり、そういうことか〜と腑に落ちたり。
目から鱗ってことも。

そして、私達が普段無意識に行動している→こういう結果(望まない結果)
というのも、意識的に書き換えることができるんですよ!

そして、いろいろ調べていったら、なんと、とっても良質な無料講座を見つけてしまったんですね〜😆それがこちら↓↓↓

「占いを求める人が依存せずに幸せになれるように。
そして占い師自身も一緒に幸せになれるような、
そんなタロット占い師を増やしていきたい!」という
ボランタリーな想いで運営されている無料の講座だそうです~。

受けてみた感想は(まだ継続中)、占いする側の心構え、気の持ち方から、
具体的なやり方まで、動画で先生がかなり詳しく解説してくれてます!

正直、無料でここまで知識を得られるなんて、
受けてよかったな〜としか思いません!

占いや占い師に依存するのではなく、
自分で決めていく、そういう人を増やしていきたい!という
まゆちん先生のコンセプト、私も大賛成です〜✨

占い師を目指す人だけじゃないです。
自分のメンタルケアを、タロットを使いながらできるし、
タロットを的確なアドバイスをくれる友人のように、信頼して扱うと、
生きにくさやモヤモヤの緩和になるんじゃないかな〜と
思ってます👍🏻

もちろん占い師を目指す方も。

⭐️タロット占いを身につけたい、活かした仕事をしていきたい方。

⭐️依存させず、自分の運命を選んでもらえるようなタロットの活かし方を取り入れたい方。

⭐️カウンセラー・セラピスト・コーチを行う上で、タロットを少し取り入れてみたいと考えている方。

こういう方にはピッタリだと思います!

ちょっとでも興味があれば、ぜひ覗いてみてくださいね!
タロットは難しそう〜という概念が
覆されること間違いなし!!
↓ ↓ ↓

読んでくれて、ありがとうございました❣️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?