これからの時代に大切な事

久しぶりの投稿になってしまいました。意外にも学んだ事をアウトプットするのに、学びが少ないことを痛感しています。まだまだ学び足りません!

さて、ビジネスの上で、投資には4つ種類があります。
人脈投資、事業投資、経済投資、寄付投資
人間は環境の子。染まりやすいのです。だからこそ周りの環境をいかに整えるかが大切になってきます。

キラキラ系やナヨナヨ系(自己啓発ばかりに走る人)ではなく、コツコツ系になって地道に努力していく事が必要です。

今後求められていくものは、『カスタマーサクセス』

経験を買う時代へとも言われていますが、まさにその通りで売れた価値よりも売った後の価値を問われる時代に突入してきました。
ですので、売れた価値よりも、売った後の価値を重視されていく時代になります。

OTV(One time value)からLTV(Life time value)に変化しており、車を買う時代から移動を買う時代になってきています。
購入させるビジネスから体験させるビジネスがますます求められていると思います。

比較時代だからこそ、本業以外を本業へしていく可能性も求めていく必要性があるように感じます。常に自分の可能性を信じて、「自分はこれもできるかもしれない」をたくさん探していきましょう!





よろしくお願いいたします!