見出し画像

更年期対策と同じくらい、心の中で自分をハグしよう

去る3月11日㈯、12日㈰にLIFORK原宿で開催された、
「WEHealth」に行ってきました。

イベントのテーマが「ご自愛」だけあって、
イベントスペースにはフェムテックを中心に
ブースがずらり。
心身のこわばりを溶かしてくれるアロマを体験できたり、
参考になるワークショップやトークショーがあったりと、
とても楽しくて、心豊かになるだけでなく、
色々な体験や発見あって心身とも温かくなりました。

 フェムテックのイベントだけあって
「更年期のフェムテックで参考になれば」というのが、
足を運んだ動機。
妊活など30代くらいまでをターゲットとした
ブースやトークショーが多く、
年齢的に妊娠が無理そうな私達アラフィフを
ターゲットにしたものは少ないのは致方ありません。
でもね、少ないのがちょうどいいのよ、体力的に。
それに情報量が多すぎても頭がパンクしちゃうし。

気になったブースは、「TRULY」というメディアと、
「ロート製薬」ですね。

ロート製薬のブース
気になった商品「デオコ」シリーズ
TRULYのブース

ロート製薬といえば、
🎵ロ〜ト ロ〜ト ロ〜ト ロートせぇ〜やぁ〜くぅ〜
とか、目薬やパンシロンの印象が強いですが、
「50の恵み」や「デオコ」という
アラフィフ以上をターゲットにした商品もあるんですね。
特に「デオコ」のボディウォッシュは
女性の加齢臭を和らげる嬉しいアイテム❤
ブースで紹介されて気になりすぎて、
翌日ドラッグストアで購入しましたわ🔥
んで、早速使ってますよ。
(詳細は後日、TRULYとともに記事として紹介いたします。)
女性の加齢臭は悪臭らしいからね、
気をつけなきゃな。


身体が温まるようなので飲みたい

jujubebe」のお茶も美味しそう。
身体が温まるようなので飲んでみたい。
アロマを体験した「indulgem」も気になる。
サンプルで配布されてた「RelaxQほっとイヤリング」もカジュアルにお灸出来て気になるっ‼️
 RelaxQのほうは取扱店が多いようなので、
近いうち買おうかしら。

「メガロス」によるテニスボール大のセルフケア商品を使った、
セルフマッサージ体験はすぐにでも
自分の中に取り入れたくなることばかり。
身体がポカポカ。

このボールを使いました


 「ワンドマユ」による足つぼマッサージは
痛気持ちいいだけでなく、
身体の気になるところも教えてくれて、
参考になりました。
セルフマッサージと足つぼマッサージで、
心身とも温まって汗をかいて爽快!
こういうことをスキマ時間にして、
ご自愛しなきゃなと反省。

こういったフェムテックやリラクゼーショングッズで
日々心身ともご自愛タイムを作らなきゃ。
というか、心がけなきゃね。
退場で頂けるおみくじみたいなメッセージカードには、
心のなかで自分にハグ
と書いてありました。
自分にとって「ご自愛」を考え直すきっかけとなりました。

で、わたしにとっての「ご自愛」は

  1. 疲れたら寝る

  2. ヨガ

  3. 瞑想

  4. カフェでリラックスしながら、音楽とコーヒーの香りを楽しむ

  5. 好きな音楽を聞きながら休む

  6. 温活


といったところでしょうか。
さて、皆さんにとっての「ご自愛」は何でしょうか?

1000文字超えたのでこのへんで。
ではまた🙋

会場のテラスに咲いていた河津桜🌸



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?