社会人キャリアコーチ 長尾亮介 自己紹介

初めまして
社会人キャリアコーチの長尾亮介です。

ルビーインの社会人キャリアコーチとして
日々、就活生の皆様と面談をしています。

この記事では、私の自己紹介をします。

■趣味
サウナ、ゴルフ

■経歴
1社目 大手通信事業者
新規事業立ち上げの営業担当者として
全国を飛び回り代理店様と協業し新サービスを提案する営業をしていました。

2社目 上場人材エージェント会社
新規事業立ち上げ責任者を拝命
法人営業、キャリアアドバイザー、研修講師などを歴任。

3社目 ベンチャー人材エージェント会社
会社の立ち上げから参画しました。
ヘッドハンターとして100名以上の転職を支援しました。

■夢

人生の分岐点を支援して、人の夢を叶えるお手伝いをし続けることです。

「これは人のためになるのか?」「これで人は幸せになるのか?」と問いを立てて行動をしています。

僕にとっての幸せの定義は、自分自身を信じることができて、自ら選択をすることができることだと思っております。

お金では可能性は買えないし、幸せも買えません。

だからこそ、綺麗事に本気になって自ら可能性と幸せを掴んで欲しいです。

この支援を一人でも多くの方をお手伝いしたいと思っております。

■どんなキャリア面談をするのか
相手のことを決めつけずに考えていることや想いを尊重します。
ただ、浅い考えだったり、一般論に流されている面は指摘をして

”その人の本当に思っていること”

例えば、「とりあえずコンサルに行きいたい」と言われてたら
「本当にー?コンサルでやることと、〇〇さんが目指す方向違くない?」
「本当にやりたいことは〇〇なんだから、この会社がおすすめだよ!」
と言ったことを僕は言います!

並走しながら就活生に取って最善の選択になるように導きます!

■就活生へメッセージ
会社を選ぶ時に、企業規模や業界で選ぶと思います。
この選び方に、”プラス”して、自分らしさを発揮できるか?
こんな視点を入れてみてください。
そうすることで、入社後に活躍し楽しい社会人人生を送ることが
できます。是非、そのお手伝いをさせてください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?