見出し画像

いつも前向きだね!と言ってもらえるのは多分”スルー力”のおかげ、の話

周りから見た自分って、自分の思っている自分像とちょっと違うのかも

なんかわからないけど ”喜怒哀楽” のうち二つは持ってなさそうとよく言われるのが不思議。

怒りたい時だってきっと人並みにあると思っているし、ネガティブな気持ちでいっぱいになってズーンと落ち込むこともあるよ。

「人から見た自分」と「自分の思っている自分」って意外とギャップがあるからなんでだろうな〜っていつも思う。

ポジティブverのわたし。

まぁでも基本は前向きに考えてるタイプだと思う。

「やってみたい」と思ったら多少のリスクがあってもやってみないと気が済まないし、

何か始めるって決めたら「少しくらいの壁に当たっても最後まで」って思ってたりする。

バスケを9年間やっていた経験から負けず嫌いな性格になったのかな。

画像1

誰かに負けたくないというよりかは自分に負けたくないって思ってて、

途中で諦める=自分に負けている

っていう考え方がバスケ時代から染み付いているので

マイナスな出来事も捉え方次第でプラスになる

というマインドでいるのかも。

「私ならやればできる!」とは思ったことないけど、「やらないと後悔するかもよ!」みたいな感じでいつも考えてるかな。

ネガティブverのわたし。

目標は高く設定して、そこに挑んでいくようなスタンスが個人的に頑張れる環境なのだけど

絶対にどうやったって達成できない

っていう事態になった時は結構モチベーションが下がる。

つい先日、メディア運用に詳しい方が今のメディア部の目標設定が割に合わなすぎることに気がつかせてくれて

すごくありがたかったけれど、「ここまでやる!」と決めたゴールに届かないって分かったことが悔しくて残念な気持ちで。。。

半永久的に続けられるのならいつかゴールに届けばいいのだけど、なんでも期限があったりするからね。

画像2

だから、永遠に終わりがないわけじゃないって思うと、できるだけ高い場所を目指したいと思っちゃう。

でもハードル高すぎて、これは無理だって確定した時にショック受けたりする。

それでも高みを目指したいから”スルー力”高く行こう

自分でもせっかちだと思っていて、周りからは生き急いでるとも言われることがあるけれど

やっぱり「限界越えるか越えないか」をいつも目指していたいので、こればかりは譲るのが難しい。

でも現実をちゃんと理解するのは大事だって思っているので、ネガティブモードからの切り替えは早くしようと思ってる。

画像3

後ろ向きになっている時間はもったいないし。今置かれている立場は理解して、残ったモヤモヤは全部スルーしよう!

(この前、友人からは「マイナスを消化する力が高いよね」って言われて、なんか言い回しが面白かった)

今できることを着実に進めていくのは大事だよね!

というわけで、メディアについても「目標を下げた」という風には全く思ってないし、今は再設定している途中だけれども超える気満々です!

また一歩一歩進むだけ!

メディア部 さき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?