見出し画像

持病(?)再燃と現状

 11月のデザフェス前後で体調を崩してから仕事行ったり行かなかったりして結局4ヶ月くらいぐずぐずしておりました。
12月頭に再燃した結節性紅斑の皮膚生検をして、PSL30mgとシクロスポリンを出されて様子見をしていたけれど、ダメでした。
少し炎症の数値は落ち着くけど、時間が経つとまた燃え広がってしまうということで投薬管理の入院が今年2月から始まったのでその備忘録やら
そんで、結局私の病気ってなんなん?ってところからまとめてみると

結局なんなのかわからないけど、がん細胞みたいな変な形の細胞がいる(いわゆるがんの細胞に変身しそうなやつ)がいてどうもこいつが悪さしてるっぽい。
悪性リンパ腫にしても初期の治療は今までと変わらないので、とりあえずPSLと免疫抑制剤で抑えられるならこの治療続けてやってみましょう。という治療方針が決まりました。

…で、結局なんなん?w
脂肪織炎様T細胞リンパ腫の疑い
疑いなのかい…という感じですけれどもね。
じゃあ今後、疑いではなく確定する可能性があるかどうかが気になるところだけれど
進行が年単位のゆっくりなタイプの悪性リンパ腫なので、今後憎悪する可能性は0ではないしこのまま投薬経過観察で治まる、消失する可能性もなくはない
う〜ん、曖昧!!wまぁまぁ優秀な大学病院でこれなら、セカオピしても変わらなそうだし、身を任せるしかない!という心持ちです。
けどこの疑われている病気も、なんだか珍しいものらしくて何にも情報がないみたい。
実際何か出て、本当にそれならちゃんと記録できたらなぁとは思います。

とりあえず、今年度の大学の課題がひと段落したのでのんびり過ごしています。
今回は動けて割と元気な入院で目標とゴールが決まっているので、ストレスをうまく発散しつつ有意義な入院生活です(痩せるし…w)
課題も進んだし、あまりネガにならなくてよかったかな〜と思います。
積みゲーも消化してるw

課題も提出したものが返却されたらまとめていきたいな〜と思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?