見出し画像

Signature 2021.04

Signature 2021.04
印象に残った記事


1. クリエイティブディレクター 佐藤可士和:国立新美術館 個展が開かれている(~5月10日まで)。「「整理」が僕にとっての最高のエンターテイメントだからでしょう。好きなんですよ、情報を整理して本質を抽出し、誰にでもわかる形に置き換えるというプロセス自体が、」仕事を楽しんでいるというのは良いことだと思った。

2. 猫とマタタビの深い関係:マタタビには「ネペタラクトール」という、蚊を寄せ付けない効果があり、幸せをもたらす物質が含まれているという。猫は、マタタビを通してネペタラクトールを顔や体毛にこすりつけることで蚊に刺されることを防いでいるらしい。

#佐藤可士和 #猫とマタタビ#ネペタラクトール#整理#国立新美術館#クリエイティブディレクター# signature

この記事が参加している募集

#読書感想文

191,896件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?