見出し画像

『撮す』の世界に浸る

私は写真を撮るのが好きなのだが、
写真を撮っている時の時間も好きだし、
自分が撮った写真を見るのも好きだ

写真自体が好きというより、
突き詰めたところ、『撮る行為』が好きなようだ

撮っている時は、
『どんな角度にすれば、被写体がいきるのだろう!』
『小物はこう並べようか』
『どこが美味しそうに見えるかな?』
と、どっぷりと撮ることに集中している。

撮った写真を見るときは、
『こんな工夫をしたなー』
『こんな気持ちだったなー』
『もっとこう撮れば違う写真になったかも』
という撮影の振り返りをするのが楽しくてしょうがない

ホテルやカフェのインテリアが素敵
カフェもよく行きます
日本の風景の今だけの風景を撮りたい


スキルを向上させたいという向上心もないので、
1人でしっぽり楽しんでいるだけなのだ

いつかこうゆう楽しさを誰かと語り合うことができるのかなぁ…

まぁ、今は1人でしっぽり
『撮す』に浸ろうと思う


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?