見出し画像

台風でぱやぱや

『あ〜今日はもうからっぽだ〜』って日ありません?
私は今まさにそう

思考も空っぽ
エネルギーの空っぽ
胃も空っぽ

な〜んにもできない、もうお手上げだ!

ここまでの状態になると、もうどうしようもなくて
完全回復するには寝て充電するしかない


今日は朝から目と頭がぱやぱやしてて、思考がズーンとなっていた
そうゆう日は決まって雨の日だ
ちょうど台風が来ているし、気圧が不安定なようだ

(ぱやぱやっていうのは、しぱしぱ、ぽやぽやって感じの言葉)


今回の台風は日本を舐め回すような軌道を描いている
迷惑だけど、『台風日本大好きすぎじゃね?』レベルの軌道だ

せめて気分だけでもワクワクしたいな〜なんて思い、
今日は何をたべようかな〜
さっぱり蕎麦でもいいな
油をぱちぱち鳴らせて、天ぷらも作ってもいいな〜
と夕ご飯の献立に心を躍らせていた

美味しいものを食べて
今日を生き抜いた自分をなぐさめてあげよう


今日も偉いな、私
偉いな、みんな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?