見出し画像

分身人形になりたいらしい先輩と恋をしたい僕ら

どもども、明原星和です。

先日、ハシゴ酒しながら知人たちと徹夜でお話ししていました。

メンバーは、僕と友人一名、先輩一名、学生時代にお世話になった講師の女性一名の計四人です。

何軒かハシゴ酒をした後、僕たちは先輩の家に行き、そこからかなりの長時間雑談をしていました。

僕はかつて、小説の専門学校に通っていて、その時のメンバーはみんな専門学校時代にできた繋がり。

そんなわけで、話す内容は自然と小説に関する事だったり、卒業した後の専門学校の様子とかだったりでした。

ですが、深夜テンション真っ盛りだった僕たちの話がそんなもので終わるはずもなく…

話は次第にちょっとおかしな方向に進み始めました。


「あー、彼女が欲しいー」


これは、先輩の口癖です。
先輩はとてつもなく面白い人で、専門学校時代には僕の一個下の後輩と付き合っていました。

だけど、専門学校というのは少なからず変わった人が集まる場所。

先輩が付き合っていた子はかなりの子で、今ではお別れしていて、先輩は「きちんとした恋をしてみたい」と会うたびに言っています。

とはいえ、彼女が欲しい・恋をしたいと思うのは僕も同じ。
講師の女性も既婚者なのに「私も恋したい〜」と言っています。Σ\(゚Д゚;)オイ!

僕には元カノが3人いるのですが、先輩は本人曰く「きちんとした青春」を送れなかったらしく、それをとても後悔していて、何かと僕を羨んだり「◯ね」と言ってくれます。

先輩から話を聞いてくるくせに、青春時代の話をしたらこれまた「◯ね」と言ってくれます。
勘違いしないで欲しいので念のため言いますけど、ネタですよ。本気では言ってないです……多分。

先輩曰く、僕は恋愛観とか送ってきた恋愛エピソードとか諸々含めて「主人公」なんだとか。

それは僕の友人も同意しているらしく、どうやら僕が送ってきた恋愛は話してみると、ラノベでありそうなエピソードばかりだと。

主人公だなんて言ってくれるにはとてもありがたいし光栄なんですけど、なんだかとてつもなくむず痒く感じたり。

「誰もがみんな、自分の人生の主人公ですよ!」

なんて言ってみると、これまた先輩は「◯ね」と言ってくれます。
面白いですよね。

ちなみに、講師の女性は学生時代に中々エグい恋愛をしていたご様子。

なんでも、同棲中の彼氏がいるのに、もっと条件がいい男に出会って、同棲中+まだ別れていないにも関わらず、条件のいい方の男と付き合ってたりしてたとか。

本人的には「今彼とは別れるつもりだから、浮気ではない」とか言ってたんですけど、僕には想像も理解もできない世界で、興味深かったですね。


そんなこんなで夜通し話ていまして、気づけば朝になり、日は登って正午。

徹夜で頭が回っていなかったせいか、その時に何を話していたかなんてもうほとんど覚えていません。

だけど唯一、先輩が分身人形になりたいと言い出した話は覚えていました。

分身人形とは、画像みたいに人の両隣に棒で繋いだ人形を置いた物のことです。

なんでも先輩は、分身人形を人形を繋ぐのではなく、人同士を繋げて外を歩いてみたいらしい。

何をバカなことを言っとるんだと思いましたが、先輩は結構破天荒なところがあって、バカなことをやってみたいという願望を持っています。

そんなわけで、おかしなテンションのままその分身人形になる計画に協力しようとしてしまいましたが、なんとか残っていた理性が働いて、何事もなく解散することになりました。

やっぱり、こんな感じで腹の内を言い合ったり、バカを言い合ったりするのは楽しいですね。

この面白い先輩なのですが、今年中には引っ越してしまい、もう簡単には会えなくなってしまうそう。

とても悲しいことですが、先輩の道を邪魔することもしたくないので、会えるうちに会っておいて、悔いのないお別れをしたいなと改めて思いました!

終わり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?