見出し画像

みんな同じ、とは限らない。いろいろな「生理」のカタチ。

女性だから生理が来る、とは限らない。

生理だからお腹が痛い、とも限らない。

毎月来る人もいれば、時々来る人も。まったく来ない人も。

「オンナの成分研究所」の書き手だけでも、いろいろな「生理」のカタチがあります。


腹に抱えた時限爆弾、生理が来ない辛さを知ってほしい

画像2

あの寝不足か?朝食を抜いたから?ストレス?
そんな間違い探しが始まり、自分で自分を責める負のスパイラルに陥る。
このお腹の中で、何が起きているんだろう?

願わくば、腹の中をかっさばいて見てみたい。(続きはこちら)


私の「シャークデイ」の乗り越え方。

画像3

毎月来る女性の「シャークデイ」。
無性に食べたくなる。無駄に怒りっぽくなる。
そして、体調が悪く、何もしたくなくなる1週間。(続きはこちら)


オンナであることを呪った。私を救ってくれた低容量ピルはただの避妊薬じゃない。

画像4

ピルを飲もう

そう考えたときは就活の時期だった。

命の母ホワイトを飲んでもPMSは緩和しない。

これはもう、ピルに頼るしかないと思った。(続きはこちら)


「ステップファミリー」って知ってますか?産まない選択をした私だけど、息子がいます

画像1

体は不思議なことだらけだ。

あんなに遅れていた生理が今更きて。こんなタイミングで。

あたしの体ができにくい体なのか。

このまま赤ちゃんできなかったらどうしよう。(続きはこちら)





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?