見出し画像

だいじな家族。

キミは毛は短いけれども、お腹はモフモフ。
臆病で人見知りで……
でも、とても甘えん坊で優しい。

枕がお気に入り。
必ず、私の右の枕の上で眠る。

でも、今日居ないね。

私の怒った様子や、イライラしている雰囲気を悟って…

名前を呼んでもどこかに隠れている…

毎日、24時間のうち
家にいる時間は、半径3m以内にいるのに。

子供の頃。
両親が喧嘩しているのが怖かった。

直接的に、私がどうこうでなくても
不安で怖くて眠れなくて。

私が、怒られているみたいな感覚になり
気まずかった…。

母親の一言に悲しくなった私は
見えないところで椅子を蹴飛ばした。

うんざりしながらも
「こうしたいわけじゃないんだよな」
そう思い、話をする。

ねぇ、家族だから
なにも言わなくてもわかることもある。
でも、やっぱり違う人間だから
言葉じゃないと、伝わらないことがある。

蹴飛ばしたのは、私の寂しさ。


枕を空けて
扉を開けて

何時に帰ってきても
「怒っててごめんね」と言おう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?