見出し画像

親バカなもので....

私の愛犬を紹介します🧡

ピカちゃん

画像1

・保護犬

・メスイヌ

・推定10〜11歳 (家族になったのが推定8〜9歳だったかな)推定の年齢よりは若い気がします🐶

・おばあちゃん犬

・チワックス

・とっても甘えん坊

・食いしん坊

・いたずら好き😅💦

・犬嫌い

・人が大好き(一丁前に好みはあるようで😅)

・お婆ちゃんなのに子供みたいに可愛い顔をする

ポノくん

画像2

・保護犬

・オスイヌ

・推定2〜3歳 (きた時より大きくなったのでもしかしたら、もう少し若いのかも🤔)

・雑種犬 (ジャックラッセル、チワワ など)

・ビビリ

・甘えん坊

・ピカちゃんの後を追いかける(ポノくんだけ散歩に連れていこうとすると全く動かない)

・ツンデレ

・おじさん顔がたまらなく可愛い

・鏡や自分が映ると吠える💦

・ボスキャラ

2匹ともとても普段は甘えん坊さんで、撫でて撫でてとおねだりをしてきます😊!ちょっと待ってねって言っても、ピカちゃんもポノくんも手でほりほり、早くと言わんばかりの😅www

これは、私の足にすっぽりハマってるポノくん⬇️

画像3

画像4

後ろで、ピカちゃんのおやつを狙ってる子がいますねぇ〜wwwピカちゃんは歯がないので、食べるのがゆっくりなので、ポノくんがいつも後ろで目を光らせて待ってます💦💦もちろんポノくんもおやつはあげてるんですが、ポノくんは若いこともあり歯も綺麗にあるので、食べるのが早い✨

お婆ちゃんのピカちゃんはどうしても力ではポノくんに負けてしまうので、おやつやご飯をあげる時には、監視をします😂

でも、それ以外は2匹とも仲良くて喧嘩もしないので、監視する必要なはないです😚🧡

画像5

2匹でイヌプロレスをして遊んだりもしてます🐶🧡🐶ジャレ合ってて可愛い😍💕


2匹とも保護犬ですが、ピカちゃんは人に育てられてたので、怖がることもなく、すぐ慣れてくれましたが、ポノくんは、多頭飼育になってしまって崩壊してしまった悲惨なところにいたこともあり、なかなか慣れてくれるまで、時間がかかりました💦

でも、私達の懸命な愛と大丈夫だよ!家族だからねっと強く意思を持ち少しずつ接していくうちに、ポノくんも答えてくれたのか今では、撫でて〜起きて〜ご飯ちょうだいなど自分の意思を伝えてきてくれます✨

もちろん私たちだけではなく、先いたピカちゃんもポノくんのことを受け入れてくれて、優しくお姉さんをしてくれたおかげでもあると思います!

これからも2匹が仲良く家族皆仲良く、楽しく過ごしていこうね🧡

ここまで読んでいただきありがとうございます!

もし、私達の愛犬可愛い〜とかこれからも2匹の姿見たいって思ってくれた方はスキを押してくれると嬉しいです🐶🐶🧡


#我が家のペット自慢

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?