見出し画像

嬉しかったこと③

「ありがとね。」
そのお客様はかなりお疲れの様子で僕に手を差し出してくれました。


先日、いつも通り職場でゴミの仕分けをしていたんです。
そしたら後ろからおばあちゃんが困った様子で声をかけてくれました。
「お兄さんが使ってるようなスプレーが欲しいのよ。どこで売ってる??」

僕が仕事で使ってるのは市販の水の激落ち君なので、店内にあるドラッグストアまで一緒に歩いてお連れしました。

そこの店員さんに事情を伝えたところなんと取り扱いがない!!(笑)
しかも、ご丁寧に店内のどこかに置いてある店舗がないか問い合わせてくれたのですがどこにもない…。。

それをお客様に伝えたのですが、どうも会話が噛み合わないんですね。

したら、よくよく聞いたらスプレー容器が欲しいということだったんです(笑)
僕の勘違いもあったのかも💦

店内のダイソーに置いてあることを確認して道をご案内してお別れしたのですが、凄く感謝してくださって😂😂

最後に「ありがとね」と言われ握手をしました!(照れくさい。)

歩くのも大変なお年寄りが大きな商業施設で欲しいものを探すのはとっても大変なんだなぁと改めて感じました。

そして

あんなに心のこもった「ありがとう」を久々にいただいたので僕も嬉しかったです✨✨

最後まで読んでくださりありがとうございました☺️☘️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?