見出し画像

Ver.1.29.x - 『完全にビワハヤヒデ』


🎍🐴🎍 謹 賀 🌅 新 年 🎍🐲🎍

遅ればせながら明けましておめでとうございます❗
昨年は思いがけず、多くの方に遊んでいただき、今年も『リアタイ競馬道』の運営を続けることができそうです。

さっさと上位サーバーに移行しなきゃなーとか、ちゃんとした方にビジュアル再構築してもらわなきゃなーとか、地方重賞導入しなきゃなーとか、ダート馬のレーティングインフレ対処しなきゃなーとか、特定の競争馬狙えるようにしなきゃなーとか、課題は山積なのですが少しでも楽しんでいただけるように精進していきますので、本年もよろしくお願いいたします。

リアタイ競馬道』というスマホアプリゲームを個人で開発・運営しているラスティンフラッタと申します。

リアタイ競馬道』はガチャによる歴代競走馬の所有オンラインでの世代を超えたレースマッチング15万頭以上におよぶ競走馬の能力値レーティング現実世界と同期したレーススケジュール進行など、(開発者負担の重い)挑戦的な内容のゲームアプリとなっておりますので、ぜひ一度ダウンロードして遊んでみていただけましたらと思います。

Ver.1.29.x(Biwa Hayahide)の更新情報

✅1.新スキル「デビュー戦◯」「有終の美」を実装

年度代表馬さん

新しいスキルとして「デビュー戦◯」「有終の美」を追加しました。ご想像の通り、最初と最後のレースで能力がより発揮できるようになるスキルです。

内部仕様的には、「デビュー戦◯」はその名のとおりデビュー戦のみが対象ですが、「有終の美」は厳密には必ずしも引退レースでなく、残りレース数が1の時のレースが対象になります。つまりアイテムのバンデージ効果などでそのレース後に引退しなかったとしても、レースではスキルの効果が付与されるということになります。

また、出走回数1の競走馬に対してはデビュー戦で効果が重複しますので、多少救済処置になっているかもしれません。

なおデータ抽出処理の都合上、レース勝利後の故障などで引退した競争馬に対しても、「有終の美」スキルが付与されていますのでご了承ください…。

✅2.オンライン処理の一部をより高性能なサーバーへ移行

このゲームでは様々な処理をサーバー上で行っているのですが、このバージョン(Ver.1.29.x)より一部の処理をより高性能なサーバーへ移行しました。

とりあえず手元の環境ではいくつかの処理について、明確な処理時間の短縮が実感できました。

今後ゲームデータ自体も高性能なサーバーへ移行する予定ですが、データの整合など慎重に行う必要がありますので、もう少し時間がかかる予定です。

その他、バグの修正、デザイン、仕様などについて軽微な変更を行いました。

🏆京都金杯(G3) #1 のレース結果

2024年初の重賞、京都金杯(G3)が開催され、伏兵のコレペティトールが条件戦からの連勝で見事に重賞ウィナーとなりましたが『リアタイ競馬道』では…?

激しい逃げ争いを見越して、後方待機に徹した謎のアイドルホース、ハツラツキャップ(1985)が豪快な追い込みで見事1番人気に応えました。同じく後方から追い上げたマサラッキ(1993)が2着、前につけたグループからはソウルラッシュ(2018)が3着に残りました。

今週末からは早くも3場開催となり、土曜日の小倉で牝馬限定重賞の愛知杯(G3)、日曜日は中山で3歳重賞の京成杯(G3)、京都で年始の名物レース日経新春杯(G2)が開催されます!皆様の愛馬の登録をお待ちしております!

X(Twitter)もよろしくお願いします!

https://twitter.com/rt_keibadou

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?