見出し画像

Ver.1.11.x - 『大外、外ラチ沿いマイヨジョンヌ』


リアタイ競馬道』というスマホアプリゲームを個人で開発・運営しているラスティンフラッタと申します。

リアタイ競馬道』はガチャによる歴代競走馬の所有オンラインでの世代を超えたレースマッチング15万頭以上におよぶ競走馬の能力値レーティング現実世界と同期したレーススケジュール進行など、(開発者負担の重い)挑戦的な内容のゲームアプリとなっておりますので、ぜひ一度ダウンロードして遊んでみていただけましたらと思います。

Ver.1.11.x(Maillot Jaune)の更新情報

✅1.出馬表やレース一覧を発走時刻順に並び替える機能を実装

これまで能力値順に表示していたレース結果一覧について、発走時刻順に並び替えられる機能を実装しました。レースごとの出走馬が把握しやすくなったと思います。

重賞の結果もひと目で確認

✅2.「レース特性」の実装

各レースごとに「レース特性」を実装しました。2歳戦は早熟馬が有利、ハンデ戦は結果のランダム性が高くなる、などレース特性が結果に反映されます。

成長型によってレースの有利・不利が変わる

またレースの出馬表や結果のパネルからもレース特性を含むレースデータのパネルを開くことができるようになりました。

ついに成長型が死にステじゃなくなったぞ!

その他、バグの修正、軽微なデザイン、仕様の修正などを行っています。

レパードステークス(G3) #1 のレース結果

現実世界のレパードステークスではライオットガールが2番手から抜け出し、久しぶりの牝馬の優勝馬となりましたが『リアタイ競馬道』では…?

重賞馬は1頭のみというメンバー構成の中、1番人気に支持されたヒルノデイバロー(2011)がきっちり逃げ切って、待望の重賞制覇を果たしました。また、名古屋から参戦したカツゲキキトキト(2013)は6着でした。

現実世界のヒルノデイバローはOP入り以降、中央では芝のレースのみを走った競走馬でしたが、ダートの条件戦では非常に安定した成績を残していました。実際にOPでもダートを走っていればどのような成績を残したでしょうか?

今週末は新潟で関屋記念、小倉では小倉記念とそれぞれG3重賞が開催されます!皆様の愛馬の登録をお待ちしております!

Twitterもよろしくお願いします!

https://twitter.com/rt_keibadou

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?