見出し画像

【動画編集教材】MovieHacksを受講してみたリアルな感想!

こんにちは。ゴリラです。100日後までに5万円稼ぐことを目標にしています。(期限2020年12月5日まで)

記事の更新が滞っており申し訳ございません。今回は動画編集教材のMovieHacksを受講してみたリアルな感想をお届けいたします。


MovieHacksを受講したリアルな感想

◆動画編集で稼ぐロードマップがしっかりしており、順を追って学ぶことができるので分かりやすかった

◆サムネイルの作り方やアフターエフェクトを使ったアニメーションも学ぶことができ、スキルの幅が広がる

◆動画編集の単純なスキルだけでなく、何のために動画編集をするのかという本質の部分まで学ぶことができた

MovieHacksを受講しておおむね満足しています。MovieHacksは動画編集を学ぶことが目的ではなくて、動画編集で『稼ぐこと』が目的の教材です。最速最短でスキルを身に付けて稼ぎたい方には最適な教材だと実感しました。

ちなみに僕は8月28日に動画編集用に購入したPCが届き、即日MovieHacksに申し込みました。受講完了したのは9月14日です。18日間で受講完了しました。正直、受講前は「4日で受講完了して1週間で案件獲得しました」みたいな人をSNSで見ていたので、自分も1週間程度で終えることができるだろうと高をくくっていました。

ところがふたを開けてみると、本業の仕事の忙しさや自分自身の時間配分のミスなどから、思うように進めることができませんでした。

しかし、逆にこうも考えることができます。ごく普通のサラリーマン(仕事の平均拘束時間12~14時間、子供一人)でも1日2、3時間を捻出すれば18日で受講完了することができます。1ヶ月でスキルを身に付け副業をしていきたいと思っているサラリーマンの方にはMovieHacksはとてもおすすめの教材です。

MovieHacksのメリット

◆稼ぐためのロードマップが構築されている

◆独学と違い何から始めていいか迷うことがない

◆YouTubeの動画編集で『稼ぐ』ことができるようになる(僕はこれからですが…)

◆講師の生ハム帝国さん(動画編集界ナンバーワンの実績)に質問し放題

MovieHacksのデメリット

良いことばかり言っていても信憑性に欠けるので、実際に受講してみて感じたデメリットも書いていきます。

◆高い(69,800円)(時間が有り余っている人は独学でもスキルを身に付けることはできると思います)

◆講座は動画形式だがYouTubeに対応していないので毎回ウェブ上のページで見ないといけない(Wi-Fi環境がない時は注意が必要)

家庭持ち副業サラリーマンにMovieHacksはおすすめ!

自走力があり学びの要領を掴めている方や、時間に余裕がある方は独学で動画編集を学ぶこともおすすめです。しかし、僕はなるべく学校の勉強を避けてきた人生を送ってきたので、独学で学ぶのは無理でした。笑

もし同じような境遇の方がいらっしゃれば、MovieHacksをおすすめいたします!

↓はMovieHacksを受講して作れるようになったものです。

画像1

今後の予定

今現在は動画編集の案件獲得に向けてポートフォリオを作成しています。ビジネス系ユーチューバーの代名詞マコなり社長の動画を完コピ中です。とりあえずサムネイルは完コピできました。意外とサムネイル作るのが楽しくて、サムネイル職人もいいかななんて思っています。

画像2

それではまた次回の記事でお会いしましょう!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?