見出し画像

水商売から学んだ出世術!

はじめに。

この記事にお金を払う人がいるとは思っていないんですけど、
今回ばかりは大真面目に書いていこうと思います。

いつもふざけ半分で書いていることがもうすぐバレる男。
リョウくんです。

初めての有料記事。緊張しますね。
先に注意点だけお伝えさせていただきます。

今回かなりガチな内容になりますので、
綺麗事抜き、僕の言葉をそのまま伝えますので、
まず言葉がエライ汚いです。
不快に思いそうな方は読まないでください。

あと、自分に優しい方も読まないでください。
おそらく僕のことを運営に通報することになると思いますので。

尚、この内容は僕のコンサルティングから、
万人に当てはまることだけを抜粋した内容になります。
普段は一人ひとり現状をヒアリングした上でコンサルティングしておりますが、
今回はそう言うわけではないです。

この記事を読んだからといって、出世をお約束できるものではありません。
そして、値段設定が低いため返金も受け付けません。

ご承知のうえ購読頂きますようお願いいたします。

水商売にはビジネスの全ての基本が詰まっている。

水商売というのは、偏見を持たれる方が多い業種です。
じゃあ、実際偏見を持たれるような業種なのか?
なぜ偏見を持たれるのか?

さあ、どうでしょう。

「酒飲むだけで稼げるんでしょ?」
「異性とイチャイチャしていればいいんでしょ?」
「他の仕事できないからやってるんでしょ?」

と、思っているのではないでしょうか?



ナメんなよ?


そんなこと思ってっから出世もできねんだよ。
って思ってます。

今でこそ、水商売の印象は良くなってきていますね。
歌舞伎町の帝王「ROLAND」さんをはじめ、
SNSを中心に活躍されている水商売の方は増えてきました。

活躍されている方を見てどういう印象ですか?

僕は、皆さん人間レベルが高いように思います。
全員が。とは言えないです。
やはり、プライドも目標もなく下心だけで水商売をやっている
ナメた人間もたくさんいます。

でもそういう人って見事に結果が出ないんですよね。

一度、偏見を捨ててこの記事をご覧ください。
水商売がビジネスの基本という根拠を提示します。


水商売で最初に教わること

どんな理由で始めたか。
どこの出身で、どこの学校を出たか。
そんなことは、夜の世界に飛び込んだ瞬間に無価値なものになります。
源氏名をもらい、新しい真っ白な人生が始まるんですから。

水商売を始めて最初に教わること。
それは、礼儀です。

これから無限の人と出会い、その人と過ごす時間にお金が発生するわけですから、
何よりも大切になるのが礼儀ですよね。
先輩方に付いて厳しく叩き込まれるんですよ。

そこから徐々に、人との付き合い方を覚えていきます。
お客様は初対面の人が多いので、かなりハイレベルなコミュ力が必須。
どう懐に入り込むかを常に模索します。

そして、’お客様は神様だと思い込んでいるお客様’に、
平気でモラハラ、セクハラを受けると。

これに馴れて鋼のメンタルを手に入れて、やっと次の段階です。

この段階まで来れるのが夜の世界に飛び込んできたうちの10%くらいでしょうね。


自分自身が商品であり売り手である。

水商売というのは、サポートをしてくれる黒服やスタッフ以外は、
基本的に自分が商品です。

なので、まずは自分がどうしたら売れるか。
例えば美容室に行ってみたり、エステに行ってみたり。
自分に投資をして華やかで商品価値が高い自分を作り上げていきます。

それから、売り手も自分自身。
どう会話をしたら気に入ってもらえるか。
営業時間外ではどんなLINEをして、どんな営業をかけたら
お店に来てもらえる
か。
月にどれくらい売り上げを立てようか。
計画をし、自分を売っていきます

こうして、実力をつけた者が次の人に今度は先輩として教育していくのです。


ビジネスとの共通点

要するに、僕は水商売が社会の縮図だと言いたいんです。

まず社会をより良く生きていく上で必要な、
礼儀、コミュニケーション能力、メンタルなんてものは序盤も序盤で教わります。
全て学生時代に部活や友達から学んでいることです。

そして、成功していくまでのプロセスである、
企画、営業、目標達成、教育と何でもかんでも学べるんですよ。
しかもこの力は、昼職で学ぼうと思うと時間がかかりますよね。
賞味期限が短い分ステップアップのテンポが違うので、良し悪しではないですが。

どうでしょう?
僕が言っている『基本が全て詰まっている』のは納得して頂けましたか?

ここまでは、別に読んだところで自信が成長できたりすることはないと思いますが、
今、僕が伝えたいのは
僕がその水商売の成功体験者だから、ビジネスの基本と結果の出し方を身につけている。
ということです。

成功方法なんて存在しない。


はい?

と思った方も多いと思います。
僕が今から綴る内容は水商売で培った裏技みたいな営業方法とか、
小手先のテクニックとかそういう類のものではありません。

前述の通り、テクニックの類は各々で向き不向きがあります。
この記事で全てを伝えることには無理があります。

今回は万人に共通することだけをお伝えしていきます。


まずはナンバーワンになれ。

「いやいや、なれないから読んでるのにそんな無茶苦茶な。」
と思うかもしれませんが、めちゃくちゃ簡単です。
多分これが一番簡単。

ここから先は

1,963字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,592件

サポートして頂いた分は、娘に美味しいものを食べさせてあげるために使わせていただきます。