見出し画像

お風呂での会話

娘とお風呂に入ってた時のこと。

「アナケナ(マリオの動画)、チャンネル登録していい?」と言われました。

(5歳の)娘が最近ハマってるあるスーパーマリオの動画チャンネル、週一15分の約束で見せているのですが、なぜ登録なんてわかるのだろうとビックリしました。

さらには「グッドボタンって何?」ときました。

私「何でわかるの?」
娘「だって最後に言ってるじゃん」

YouTuberさんの最後の決まり文句、「チャンネル登録とグッドボタン押してください」は5歳児にも響いてます。

大事なんですね。

ということで登録しました。

登録者数25万人を誇る人気YouTubeチャンネル「anakena(アナケナ)」

「子供にも安心して楽しめる動画の投稿」をモットーに、アナケナさん(パパ)・カルちゃん(娘)・ダーくん(息子)・ママケナさん(ママ)の家族4人で仲良く運営中の主に親子ゲーム実況プレイをしている子供向けYouTubeチャンネルです!

https://youtube.com/user/ezaeza159

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?