見出し画像

22年間ほぼ勉強ばかりしてきた女、ピクミンと出会う 後編


前編のnoteをお読みいただいた方、お待たせしました。

就活をしていたら気づけば1年経っておりました。

大学生になってからピクミンと出会ったわけですが、

一応ピクミンという言葉自体は知っていました。

赤ピクミンは火に強い~♪ 白ピクミンは毒がある~♪

小学生の時に、ピクミンのうた?みたいなのが流行っていて、聞いたのを覚えていただけではありますが。

むしろこれしか知らなかったです。

それはさておき、ニンテンドーストアには、超定番のマリオ系ソフトもあるわけですが、なぜピクミンに目を惹かれたか。

ぶっちゃけるとマリオのゲームに苦手意識があるからです。

前編で、いとこの家でゲームをさせてもらえたと書きました。

そこでやっていたゲームがまさにマリオなのです。

どういう訳か、マリオギャラクシーのような3Dゲームなら何とかなるのですが、2Dのマリオの操作がド下手でした。

永遠にブロックの上に登れず、いとこに助けてもらうといった形でなんとかやってたものの、しっかり苦手意識がついてしまったというわけです。


そんなこんなでピクミンを始めたのですが、楽しすぎて衝撃を受けました。

まずピクミンがかわいい!!!

ピクミンをとりあえず投げてればゲームが進んでいく!!!(ゲームが下手くそなのでここはとても重要)

フルーツ探しといった探索要素が楽しくてしょうがない!!!

フルーツ探しが楽しすぎて、ストーリー展開無視して探せる限りのフルーツ探してましたね・・・・


ストーリーモードを全ての難易度でクリアしたり、オリマーの冒険もクリアしましたが、今もフルーツ集めのミニゲームをずっとプレイしています。

早くピクミン4出ないですかね・・・・

ピクミン1・2のリメイクでもいいので・・・

待ってますよ任天堂様・・・・








この記事が参加している募集

心に残ったゲーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?