見出し画像

これがお前の、やり方かあぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!ゆいP

騙されないようにするにはどうしたらいいのかと考えてみたことがあります。

壺を買わされるとかそういう類のものではないです。

陥れられたり、仲良しを装われて利用されただけだったり、人との付き合いの中でです。

私もゆいPのように怒り狂うような出来事もありました。

騙されないようにするには、

優しさと冷静さの間にいなければいけないのではないか?

冷たい人間になるのではなく、それらを持ち合わせていないといけないのではないか?

そうじゃないと利用されるばかりの人間になるような気がします。いくらバリアをはっても心に余裕がなければそこに付け込まれます。

利用するより利用される方がいいとよくいうけれど、

『お金と見た目』

『性格と顔』

『おっぱいとスタイル』

『仕事と私』

『愛されるよりも、愛したい、マジで』


どっちが大事なの?っていうことくらい

くだらないです。

愛されるよりも愛したいマジで。っていうのも、いやそこは、愛されたいです。


遠くを見つめて、タバコふかしながら、ミュージシャン座りして、

『俺は。。。もう騙すより騙される人間でありたい。。。』

みたいなことをいう人がいたら胸ぐら掴んで、ビンタ2往復からの、松岡修造ばりに、目を覚ませ!!!!!できる!やれるっっ!!いけ!逃げるな!!

って言います。

必ず、器が大きい方が、賢い方が我慢したり理解したり不利益を強要されるというかしなければならにようになっています。理不尽ですが、しょうがないです。相手ができない人だったら、できる人がやるしかないので。

割に合わない気持ちを肥やしにしてしまう方が早いです。

当たり前のことを書いてしまいましたが。

世界は素敵なもので溢れているけど、同じくらい汚いものもあります。

健全に真面目にやる人にとっては残酷な世界で生きづらいかもしれないけど、そういう人が何かを変えていくっていうふうに信じたいです。

理性と冷静さは最大の武器になると確信しています。

そんな私は先日、水漏れの件で管理会社に激怒しました。

理性、冷静。理性、冷静。っと。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?