産後ボケ

本当にボケボケな日だった。

今日は取り置きしていた商品を取りに行くために松坂屋へ行き、
帰りに郵便局で本人受け取りの書類を受け取るという予定だった。
予定が決まった時点で松坂屋の控えも、郵便物の不在票も、どちらも旦那が用意して目立つところに置いてくれた。
それなのに、家を出る間際、
郵便物の受け取りに必要なものを「ふーん免許と印鑑があればいいのか〜」と確認し、
不在票をバッグに入れて、
一緒に置いてあった松坂屋の控えを持つのを忘れた。
なんてこっただよ。
松坂屋では控えをなくしました…でなんとかなったからよかったけど。

そして郵便局に行く前に一旦家に戻り、
「なーんか疲れちゃったー休憩休憩〜!」
とか言って息子も一緒にゴロゴロして、
もう一度出発したんだけど、
今度は郵便局の不在票を忘れて出発してしまった。
不在票はなくてはどうしようもないので家に戻って出直した。
そして車の中で再度受け取りに必要なものを確認。
不在票、免許証、印鑑…
そう、印鑑。
というか私、印鑑は、そもそも最初の外出の時から持ち歩いてなかったし。
なんてこっただよ。
でも本人の署名でなんとかなったからよかったけど。
逆に、もう一度家に戻って印鑑持参して署名で結構って言われたら腹が立っていたよ。(偉そうに)

その後旦那の実家で、「6倍希釈」のゆずジュースを7人分作る、の計算が全くできず、
ゆっくり考えて6時間後のついさっき解決した。
(お義母さん、今日に限ってそんな難しい飲み物出さないで…)
トースターの中に焼いたパン置きっぱなしにするのはこの前やったし、
家の中をトイレットペーパーの芯を持ってうろつくのは何回もあったし、
違うお店のポイントカード出しちゃうのもやった。
効率よく動くことがまったくできないから、
料理もどんどん時間がかかるようになっている気がする。

産後ボケって人に迷惑もかかりそうだし、
産みたては身体が痛くて普通の速度で歩くのすら難しい。
私はマタニティマークも大事だと思うけど、
産後マークも作った方がいいと思う。
子どもと一緒じゃないときは特に!

以上。今日のボケた行動の弁解でした。

#日記 #エッセイ #育児日記 #4か月 #男の子育児 #夫婦の話 #産後 #産後ボケ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?