鼻血がでた

私、鼻血って大人になってから、
5年に1度出すかな〜?出さないかな〜?
位の頻度でしかでないんですよ。
って、言い過ぎました。
大人になってからそこまで年月重ねてなかったわ。
3年に1度かな。

子供の頃は、習い事が忙しくててんやわんやしてた時期に毎日のように鼻血が出てたことがあった。
ランドセルにポケットティッシュがたっくさん入った巾着袋をさげて、
「鼻血袋」
ってその袋に名前をつけて歩いてた。

それから大人になって衝撃的なタイミングで鼻血が出てきたのは、
旦那との初デートの前夜。
私の一目惚れで始まり、必死でコンタクトをとり、なんとか漕ぎ着けた初デートの約束。
その前夜だよ。
こんな漫画みたいなタイミングある!?って大笑いした。
漫画の世界で、男の人がエロいこと考えて鼻血が出てきてしまったっていう、その鼻血と同じカテゴリーだよね。
その鼻血を思い出すと、少し現在の旦那に対しても優しい気持ちになれる…

そして今夜も出ました。鼻血。
今夜はきっとあれだ。
大好きなドラマの最終回だからだ。
それを早く見始めるために、
いつもより30分ほど前倒しで子供の寝かしつけなどを終えることができた。
今から見る。また鼻血でそう。

#日記 #エッセイ #夫婦の話 #育児日記 #4か月 #男の子育児 #ドラマ #あなたの番です

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?