見出し画像

どはまりの白湯

最近白湯が好きだ。
毎朝白湯を飲んでわたしの生活はスタートしている。

飲み始めた理由は
ネガテイブを吹っ飛ばす笑顔が素敵な
高山都さんを好きになって
彼女のひとつの習慣であった
白湯を飲むことに興味を持ったからという
何の変哲もない理由。

でもこの数ヶ月間毎日毎朝飲んでいる。
飲み始めてからこれといって
とくにすごく良い!!と思ったことは
正直ない。
(いろいろ美容に関しても試し始めた時期だから
これが合っていたとかわからない。)

なのにも関わらず
毎朝飲んでいる。
今ではこれを毎日飲みたくなっているし
朝に関わらず喉が渇いたら
白湯を飲みたくなる。

あたたかい飲み物を飲んで
ほっとひと息つく。
よし、今日はなにしようかな。
そんなことを考える。

言ってしまえば無味なのだろう。
よく家族にもなんで白湯?と言われる。
わたしも前まではなんで無味のものを飲む?
と疑問だった。
でもわたしはこの無味が好き。
味を感じるようにもなってきた。

・・・気がする。

そんな今日この頃。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?