見出し画像

私のnoteの名前由来はね。


先日、chiyoさんの企画に参加致しました!



私のクリエイター名は偽名。
下の実名は2文字。


ペンネームを考える際に、「自分の好きな物から文字る」という記事を参考に “かのん” と名付けました。



紹介して頂いた記事はこちら↓


今回は私にまつわるお話なので、興味のある方だけ覗いていって下さいね。


▶︎私の好きな物はお花


お花なんていうと上品に聞こえてしまうけれど、
田舎の農家育ちだからこそ自然が好きで、生き物や植物を見てると浄化されるというか、とっても癒されるんですよね。


20才で実家を出てから3ヶ所引越しましたが、できれば都会すぎない所を選んで、ベランダでバジルなんかを育てたりしていました。因みに虫は幼虫以外は平気。(笑)

そしてchiyoさんにも紹介して頂きましたが、お花の月額サービスに入っています。
毎日一本、好きなお花を選べるプランです(*^^*)

最初の頃は毎日写真を撮っていた…ので、また撮り始めよう🌸(笑)


▶︎GAPあるねと言われる好きな音楽 

2010年。高校3年生の時、お付き合いしていた大好きだった彼と別れました。
当時の私達にはどうしようもできない問題で、お互い好きなままお別れ。

もう、どん底。(笑)

そんな時に専門学校で出会った友人がカラオケで歌っていたのが「ONE OK ROCK」(通称ワンオク)。

もうこれが衝撃すぎて。

当時の荒んでいた私の心のモヤモヤを全部掻き消してくれたんですよね〜。


私が何度も聴いたアルバムはこの2枚。

今より尖っていた頃の歌詞。曲調。そして、ボーカルTAKAのハスキーボイス。全てが当時の私に刺さりました。


今のワンオクは以前と雰囲気は変わりましたが、大好きなままです(^^)
ワンオクを語ったら止まらないのでこの辺で。。


また、幼少期からピアノを習っていたのもあり、元々音楽は好きでした♩
部活は吹奏楽部でクラリネット。カラオケも好き。
思い返すと、私の人生は音楽で埋め尽くされていました❀



お花と音楽。
これを文字って元々は "花音" でしたが、ひらがなに変えて今に至ります。

これが私のクリエイター名に付けた由来でした。


好きになったら割と打ち込んでしまうタイプなので、今のこの美容の仕事も、より磨きをかけられるようにという願いも込めてあります(*^^*)

これをきっかけに、皆さんの好きな事、趣味など教えて下さいね(^^)


今回は私個人のお話でした。
最後までお読み頂きありがとうございました♡

この記事が参加している募集

私の記事が参考になった、取り入れてみたい!面白かった! と思って頂けましたら是非サポート宜しくお願い致します♩ 今後も皆さんにとって有益になるより良い記事を書いて参ります!