見出し画像

花粉症対策には鼻うがい♡

毎年、秋になると咳が出て長引いて鼻もムズムズ目も痒い、どうやら花粉症だった私。

でも、数年前に夫が言った。

そういえば、秋になっても全然咳をしなくなったね、鼻も目も大丈夫やね

ほんまや~

花粉症消えたわ~

鼻うがいを習慣にするようになったおかげやわ♡

鼻うがいはいいと知っていてもずっと抵抗があってやりませんでした。

それをやるきっかけをつくってくれたのは菜食レストランの店主さんの一言でした。

店主さん

花粉は水で流すのが一番いいよ

(正確にはぬるま湯とサシェもいるけどね)

で、店主さんおススメのサイナスリンスを購入して、こわごわやってみたらビンゴでした♡

こちらに詳しく書いています♡

みちの世界 2020/01/30 の 記事
鼻うがい初心者はサイナスリンスを使おう。洗浄ボトルと洗浄液のセットが痛くない鼻洗浄を可能にする。


#習慣にしていること

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,458件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?