見出し画像

通学プレイリスト

今回は個人的に通学中に聴くとアガる曲を源泉して3曲書いていこうと思う(本当は3曲以上書きたい.......!)。趣味が恐ろしい程に偏っているため共感は得られないかもしれないが楽しんで見て欲しい。興味を持ってくれるなら尚嬉しい。でもって自分も聴く、等の同士は語り合いたい。

LOVE&GAME(四葉環(KENN)、逢坂壮五(阿部敦)、十龍之介(佐藤拓也))

1曲目はアイナナから。ちなみにこの曲を歌っている人(敬称略)はKENN、阿部敦、佐藤拓也と歌唱力お化けの3人である。この時点でもう強い。けんぬさんの四葉環らしさが入りつつも安定した歌唱力で歌われる歌(語彙力)、あべしさんの心にスっと入ってくる美声、さとたくさんの力強い声でクセのある歌の三拍子が揃ってて恐ろしいと思う。とりあえずMEZZO"に龍を入れることを決めた人に金一封差し上げたい。個人的に好きなポイントは歌詞だ。『LOVE&GAME』と言うだけあってかなりセクシー路線の歌詞に私はとても魅力を感じた。しかもその歌詞に御三方の歌声が合う!!ベストマッチ!!歌詞が気になる方は歌詞サイトのリンクを下に載せるので覗いて見て欲しい。そして聴いてみてほしい。                                             https://sp.uta-net.com/song/256202/

ガールズ・イン・ザ・フロンティア(渋谷凛、早坂美玲、木村夏樹、小日向美穂、塩見周子)

申し訳ないが行が長くなってしまうので中の人は省かせてもらう。2曲目はデレマスからの1曲である。歌唱力が爆発している5人から生み出される力強く思いの籠った歌詞は憂鬱な気分を吹き飛ばしてくれる。この曲は受験勉強の時、モチベを上げるために聴いていた曲でもあるため第一志望に受かった今でも聴くと感慨深いものが込み上げてくる。通学中に聴くといったら本当に耳だけなので関係ない気もするがMVもとてもかっこいいので見てみてほしい。ちなみに私は渋谷凛Pである。凛ちゃんかわちい。

FIRE BIRD(大平峻也)

この曲は2021年度春アニメであった「灼熱カバディ」のOPである。灼熱カバディは好きな声優さんが途中からキャストとして参加したため放送後からアマプラで見始めた作品だ。うん、推しがバレそう。最初はその御方の声を聞くためだけに見始めたが1話から見ていくうちにあの熱い物語にのめり込んでいった。あと井浦先輩の顔がめっちゃすき。性格もめっちゃすき。話は逸れたがこの曲を聴くとその熱い世界観が思い出される感じがしてたまらなくなる。実はこの曲には「カバディ」や「灼熱カバディ」という作品自体を強く連想させる言葉がたくさん入っており自分は生粋の運動音痴のためスポーツを体育の授業以外にほぼ継続してやったことがないがまるで「カバディ」に熱くなっている自分がいるような気持ちになる(カバディ選手の方々ごめんなさい)。MVにも実際のカバディ部学生が出演したりもしているので是非見てみてほしい。


ここまで読んでくださりありがとうございました!読みにくい文章でごめんなさい🙏💦オススメの曲があったりすれば教えて下さると嬉しいです!

#スキな3曲を熱く語る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?