見出し画像

わたし、メンタル強いので。

なんて、んなわけねぇわクソが。とか言ってもさ、、

次々と隣の班の人が療養休暇に入ってゆく部署にいる。人員補充として班員が部内移動した。人が減ったから、その分仕事が増えた。残業も増えた。

けれど私は“元気”なままでいる。無能だから仕事が振られていない可能性もあるけれど。それでも一応後輩を気遣っているつもり、多分。

そんな私を、上司はメンタルつよつよ人間と思っているからそう振る舞っている。

実際、確かに、元々が低空飛行だからブレずにいるのだと思う。

だけどさ、本当にメンタル強かったら毎日酔うために飲まないし、自傷だってしないのでしょう?私は、強いの?

私がこうやって今も仕事に行っているのは休む勇気がないからだと思っている。毎日死にたいと思いながら、無理だと叫びながら、平気なふりして無能を晒して。

…これは厚顔無恥ってやつなのかな。遣る瀬無いなァ。

もういっそ、みんなの辛さを私に預けてくれないかな。私はそれを使って死にたいよ。そこにも勇気がないのだから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?