見出し画像

大人の夏休みにやりたい5つのこと

社会人になって初めて10日間の夏休みをもらった。
記者の仕事って人権返上くらい忙しい仕事だと思ってたけど(偏見)うちの会社ではきちんとお休みをもらえるから、正直前の会社よりもワークライフバランスは整っている。嬉しい誤算である。

社会人としての夏休み。
せっかくだからやりたいことを詰め込みたく、書いておきたい。

台湾の朝ごはんを食べに行く

数年前に友達と弾丸旅行に行った台湾。
景色も素晴らしかったけど、何よりも感動したのは台湾の朝ごはんだった。
特に豆乳!日本でも飲みたくて調べたけど、なんか作り方が違うらしいよね。カルディーにもあるけど高いしなんか違う気がして、前からちゃんとした店に行きたいと思ってた。
早起きして行こう。本でも読もう。

渓谷に行く

素敵なお散歩のブイログとノートへのスケッチやコラージュが素敵なナナメさんのYouTube。
ここで行ってた秋川渓谷がすごく気持ち良さそうだった!
行ってみたい!都内なら等々力渓谷とかよさそう。
あわよくばスケッチデビューとかしたい。
今、永沢まことさんのスケッチ本を読んでます。

ハワイノート完成させる

新婚旅行でハワイに行って来たのですが、大木春菜さんのYouTubeを見てから旅ノートを作りたくて作りたくて。

でも張り切って買ったノートは初心者には分量多かったのか途中で止まってるので、休み中には完成させたい。
あとでお絵描きしよ〜って思ってスペース多めに残しておいたのだけど、面倒くさくなってしまったw
現地でもらったパンフレットとかを貼って、隙間を埋めると可愛くなるし最高✨

ハワイで買ったポストカードを表紙にしてるよ!

『世界のはしっこ、ちいさな教室』観に行く

王様のブランチで紹介してたのを見て、観たいなーと思ってた!
学生のころに比べて旅行する機会が少なくなってしまった今、ちょっと海外気分を味わいたい。
国際協力へのモチベーションも保ちたいし。
平日夫は仕事なので、観に行こう!
他にもネトフリやアマゾンプライムでいっぱい映画を観よう。

可愛い仕事服を買う

最近思った。
私、一年目の頃からほぼ服装変わってなくない?
そして、転職先の同僚を見て思った。可愛い。服が。
今まで内勤仕事が主だったので、ほんとに服装とか地味なオフィスカジュアルでどうでもよかった。
でも、今は外に出て人にお話を聞く仕事。
やっぱりちゃんとした格好をした方が相手も信頼してくれやすいんじゃないかなと思う今日この頃。

取材先に「新卒?」と聞かれたのがショックだったというのがなくもない。うん。
とにかく、自分が可愛いと思える服を買うと自信も出るし。
自分らしさを表現できる服を買いに行こう。

10日間はあっという間!

その他音楽フェスや祖父母宅へも遊びに行く予定なので、ポヤポヤしてるとあっという間に終わってしまう〜!

実行できたら、いくつかはnoteにアウトプットできればいいな!と思う!

この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,578件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?