人生はサザエさん

あけましておめでとうございます。
今年初投稿ですね。
今年の大きなモットー、それは自分に目を向ける、自分に時間を作るということです。
思えば最近の私は、自分に目を向けられていない、 【自愛】の精神がないのです。強い言葉で言えば、【自己満足の人助け】をしていただけに過ぎないのです。
私も「何の得にもならない、、、ただ時間があるから、、、じゃあ」というやりがいよりは【してあげてる】思いの方が強く、その結果誰もいい思いをしない、人を傷つけるどころか自分を自ら傷つける行為に走っていたのです。
ですが、正直自分にあまり興味が持てない、何がしたいのかわからないのです。だから今月、好きなこと、したいことを見つけるため【7つの目標】を立てました。
目標は、自分に時間を使うためです。
私は、そのため来る今日TOEICの受験に備え勉強をしていました。
ですが、まさかの受験ができず、、、、、。
勉強したこと、前日に今日のためにとジムに行かずに睡眠を取ったこと、休みの日でありながら早起きをしたこと、すべてが【無駄】に終わったわけです。本当はね?なにもしたくないんです、体を動かすこと、しんどいのです。だから無駄にしてしまったなんてネガティブな捉え方をしてしまいます。でもそんな出来事も【でも、、】って思えるようにしたい。
だからもっと自分に目を向けて、友達に面白おかしくネタにしてお話をして、さて次回の私のお話は・・・?なんて頭の中のサザエさんが次回予告をしてこの出来事を消化する。そんな毎日を送りたいです。、、、送ります!

そんな私には一ヶ月前彼氏ができました。
、、初めて会った日に彼氏。でも自分を大事にしたい。そして私には今深い悩みがあって、話を聞いてくれなくてもただ彼のとった行動は彼を大事にしてる行動だが、私のことは大事にしてくれていない、私も彼を大事にできない、その二人は交わるべき人ではなかったのです。
だから、今年は別れに関しても躊躇なく自分を大事にという観点で判断していこうと思います。
ただ、別れ話を喧嘩以外で切り出したことがなく何て言おうか考え中です。

次回の私は今よりももっと前にすすめていると信じて!!
じゃんけんぽい!✊
まだまだ続く私の物語、見てくださいね!うふふふふ~
とサザエさんぽい締めで失礼いたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?