見出し画像

今を生きる

さっきテレビ番組『日曜日の初耳学』にローラが出ていた。
出ていたのは林修先生が1対1でゲストと対談をする『インタビュアー林修』というコーナー。

対談の内容としては、生い立ち・芸能界での活躍から今の生活・考えていること等。

彼女のSNSを見たことがある人は知っている人も多いと思うけど、今ローラはロサンゼルスに住んでいて、モデルの他に自身のアパレルブランドを展開している。

私は熱狂的なファンというわけではないけれど、彼女のInstagramはフォローしているから、そのあたりの情報は知っていた。

ただ芸能の仕事で多忙を極め、不眠症になって病院に通っていたことは初耳だった。


・自分という人間を取り戻すために、移住したこと
・言葉は全て自分に返ってくるから、ポジティブなことだけを発するようにしていること
・嫌なことがあっても受け入れ、そこから学ぶこと
・1度きりの人生、やりたいことを今やる


対談でこんなことを言っていた。


文字にするとすごく平坦なものに見えてしまうけど、思い、発し、行動に移すというのはものすごいエネルギーを使うと思う。

ただ、だからこそ、「今の自分が1番幸せで好き」だと迷いなく言えることが出来るんだろうな。

眩しくて、カッコよくて、涙ぐんでしまったよ。
(少し前の同じ番組、同じコーナーの渡辺直美の会でも涙ぐんでた私…)



やっぱり私は信念を持って行動している女性が好きだ。きっと憧れが強いんだろう。


全てをマネすることは難しいかもしれないけれど、出来ることからやってみようと思えた対談だった。

まずは朝起きて「素敵な1日にしよう」と思うようにしたい!

サポートとっても嬉しいです★ありがとうございます☺ いただいたサポートで文章力UPの為、気になる本を読みたいと思います。