見出し画像

自分自身に手間をかける

今日は休日だったけど、朝から予定があり仕事がある日より早く起きて動いていた。

夕方少し前には家に戻ってきた。

朝早かったこともあって、お昼寝したかったけど、寝たら起きるのは夜中になることが目に見えてたので、鞭打ってスーパーへ。


料理が苦手な私にとって、疲れた体でスーパーに行き自分のためにゴハンを作るというのは、自己肯定感を感じる行動の最高峰と言える。

家にあるラーメンやパスタでもない、牛丼屋に行ってテイクアウトするわけでもなく、スーパーでお肉や野菜を買ってキッチンに立つ。(世の中の主婦の方、本当にすごいと思う)
これたけで、「よくやった!私。最高だぞ!私。」と思える。

きっとこれは、誰かのためじゃなく自分のためにしてるからより、満足感を得られるんじゃないかな、と思う。

明日も自分を大切にして手間ひまかけてあげよう。

サポートとっても嬉しいです★ありがとうございます☺ いただいたサポートで文章力UPの為、気になる本を読みたいと思います。