見出し画像

自分軸と他人軸

最近、自分軸をしっかり持つ!みたいな言葉多くないですか?自分軸の人ばかりになったら、みんな強くなっちゃう〜って思っちゃうのは私だけなのかな...

自分をしっかり持ちながら、流されない自分でいながら他人軸な自分も持っていたら優しい人で溢れるのではないかなーって♡

周りの目を気にするのは、気にしいなだけじゃなくて人の気持ちを読めるから。

人の意見が気になる人は、相手がどう思ってるのか相手の意見も取り入れたいから。

他人軸でありながら自分軸もある。そんな自分でいようと決めました。自分軸を整えよう!って言葉に流されないように、自分を信じて進もうって。

ただ気をつけなきゃいけないのは、"他人軸だけ"だと周りに流されて自分の意見もなく、やりたい事もやれず自分を苦しめてしまう。まずは、自分を信じることが大事かなって思います!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?