見出し画像

私が幸せだと思える働き方。

皆さんこんにちは。オーストラリア・アデレードで夢見るりえです。

皆さんは今の自分の生活バランスについて立ち止まって考えてみた事はありますか?

週5出勤、安定した収入、オーバータイム、お金を稼ぐ事 =みんながしてるから偉い。社会人なら当然の事。だと誰もが疑問も持たず日々を過ごしていませんか?

でもそれは必ずしも個人の“幸せ“ に比例しているのでしょうか?

“私の人生最高!“ と思えている人は一体どれだけいるのだろうか。

私は海外に居るという理由だけで、何かすごいことを成し遂げなきゃいけないと感じる事が幾度となくありました。 決してどれが正解かを探したいわけではありません。ただ、大衆が思う「正解」というレールから少しでも外れるとネタにされるのは違うと思ったからです。

オーストラリアに来てビックリした事は人々の仕事に対する考え方。私は社会人経験はありませんが、日本で生きてきて働き方に対する固定概念がすごく強いことに気付かされました。でもそれは誰が決めた安定や成功と呼ばれる人生なのだろうか。

どんな仕事をしようと、どんなに収入が低くても自立して生活できていることが凄いと私は思えるようになりました。実際に私がそうです。やりたい仕事、収入が低いことに対して劣等感があった時もありましたが、その分挑戦できている事も多くあります。 

オーストラリアという国で自分のライフスタイルに着目した時に、限られたバジェットの中でも、自分の好きなことに費やせる時間、今ある物や状況に感謝できる自分が、心が豊かになり自分自身を好きでいれる事に気づきました。

小さいときにセレブになることが夢だと言っていた私ですが、容姿や持っている物ではなく今は、心がセレブだなと思える自分が私らしい働き方であり、心の余裕が出来ている証拠だと思っています。

人の数だけその人の生き方がある。私のお姉ちゃんに言われた言葉です。

自分の幸せを優先した働き方が私らしいと思います。


#私らしいはたらき方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?