見出し画像

めちゃくちゃ久しぶりな気がします。
そうです久しぶりなんです。
サボってましたね。この文章も書こう書こう詐欺してたりとかします。やっと書き始めたところです。

自身2回目の舞台、劇団フリューゲルさんの7回公演、「夢ラーメン」が無事、終演いたしました。学生生活と稽古の両立の難しさに初めて直面した作品でした。前回は、2班出演だったこともあり、一日中役に没頭して、帰って、寝て。それだけでよかった。でも今回は違った。学校に行って、稽古して、課題して。サークル活動もして。役と向き合う時間を作ることが難しかった。今振り返ると、あまり作れていなかったかもしれない、作ることから逃げていたかもしれない。今回も悔しさが残りますね。この悔しさは、次に繋げていきます。次は絶対逃げない。間違いなく、向き合い続けてみせます。

そして、スタッフさん含め、座組のみんな。まじで助けてもらってばかりでした。常に一緒に行動してたぷぅ兄には特にバチくそお世話になりました。いつもいつもそばにいてくれて、ぷぅ兄がいたから安心して舞台に立てました。頼らせてくれてありがとう、だいすきやで!!他のみんなも色々相談乗ってくれたり、バカみたいな私に付き合ってくれたり笑。たくさんたくさん支えられました。支えてくれてありがとう。みんながみんないい人たちで本当にだいすきな人たちです。ちなみにばぶの歌声だいすきです。
またどこかで会いましょう!!

鈴。君はなんてかわいいんだ。私とは似ても似つかないくらいかわいい子。こんなに可愛らしくて、いい役をもらえて本当に本当に感謝です。幸せでした。自由に生きて、ふらふらしてるけどちゃんと考えてる。周りが見えてる。そんな鈴がめちゃくちゃ大好きです。私も散々自由に生きてるけど、鈴みたいにちゃんと考えは持たないとね笑。改めてありがとう!!

そして。私は、バイトちゃんと同じで、人に言えるような夢はない。でも、いつかいつか、バイトちゃんのように人に言えるような夢ができたらいいな。

私は舞台が改めて大好きになりました。まだまだ舞台に立ちたいです。舞台2回目にして最後にするとかいってたけど、辞める辞める詐欺になりますきっと。
舞台をまたやりたいと思わせてくれた、この作品に感謝です。ありがとう。また、みなさんと共演できる日を楽しみに頑張ります。
改めて、関わってくれた全ての方々、ありがとうございました!!

醤油班 鈴(べる)役 芳居澪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?