見出し画像

ベビーカーで蔵前のカフェへ

こんにちは、りりです。


蔵前って東京メトロが通っていなくて中々積極的には行かないのですが、なんせオシャレなカフェはたくさんあるので、Googleマップ上に行きたいのピンはたくさん立っている場所でもあります。

そんな蔵前にようやく行ってきました。そして駅に降り立ったら赤ちゃんはベビーカーで眠そう!これはチャンスと思い歩き始めるとまあ、そこら中に入ってみたいお店は会ったのですが、私が引き寄せられたのはここでした。

「feb’s coffee&scone Blucca店」

https://maps.app.goo.gl/Dwo7ch45EtFSLFow6


FEBRUARYカフェ、気になっていたんですよね。浅草に本家がある喫茶店なのですが、まさか蔵前にもあったとは!!


スコーンがイチオシというカフェでしたが、私はどうしてもプリンが食べたいという気持ちになっていたのでプリンをラテをオーダー。


んー、キャラメルが香ばしくプリンも固めでまさに私が求めていたプリンの味。お店の奥にはグリーンが広がっていてなんともリラックスできる空間でした。

平日のためそこまで混んでおらず、ベビーカーでも入店可能でした。


その後は川沿いを散歩したり素敵な雰囲気の絵本やさんに立ち寄ったり

https://maps.app.goo.gl/RM7sG6rkHTNSxbit9

蔵前土産はダンデライオンチョコレートのクッキーにしました。(本当はホットチョコレートを飲みたかったのですが、それは冬のお楽しみにすることにします。)

https://maps.app.goo.gl/XnmPwLZbsCneY3HbA


ダンデライオンチョコレートに入った瞬間からチョコレートの香りがすごく立ち込めていて私は深呼吸しまくりでした。


観光スポットとしても人気なのに、どこかゆったりした空気が流れている、そんな蔵前の魅力を再確認したお散歩でした。


よろしければサポートお願いします。 いただいたサポートは赤ちゃんのために大切に使わせていただきます。