見出し画像

大衆心理の『逆』を行ったほうがいい理由。

”大衆心理”とだいたい逆よね。

だいたいね!


大衆心理とは、
集団が合理的な判断を行わず、特定の考えや意見に流されてしまう心理のことね。

なんで『逆』か、お金でわかりやすく例えるよ。

銀行に預けていても増えないから

流行りの積立投資をやろう!ってテレビCMや各所からたくさん見聞きするするよね。
老後が、子供が、なんだかんだで、不安だししなきゃ!と思うよね。


もちろん投資は大事で、

お金を増やすために始めるわけだけども。



ここからな!
考え方の話だよ。

いくよ?簡単だからね。




『右向いている人が多いから』

『右向かなきゃだよ!と言わたから』




そんな感じで右を向いていくと



考えるチカラはなくなるし



そもそも、その心理の中だから

あなたの資産はなかなか増えないよ。


パレートの法則ってきいたことあるよね。
8:2の法則ね。

『逆を行くべき理由』

世の中には、お金持ちじゃない人の数より、
圧倒的にお金持ちの人の数の方が少ないから。



だから、皆が大半が右見てたら左を見る!
理由はそこにあるよ。

余談だけど
銀行にお金を入れていたら、
当たり前だけどお金は減るよ。

だから、減らさないためにも最低限の投資は必須よ!


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?