見出し画像

アナタにとって相性のいい相手とは?

彼または彼女とは”相性がいい”。
仕事でもプライベートでも”相性”というのは大事です。

相性がいい相手と一緒にいると心地よいし、
長くその人と居れる気がします。

相性。つまり、その人とその人の何かが「合う」わけです。
その何かを言語化してみました。

例えば、趣味があうとか、お互いアウトドア派とか、考え方が似てるとか。
共通点や似ている所が互い多いパターン。

これも相性が良いとは思うんですが、

これだな!と思ったことがあります。

それは、「私は彼のしたいことを嫌だと思わない」だったり、「彼は私のしたいことを嫌がらない」など、仕事や普段の生活の中で「不快を生み出さない関係性の人」だなと結論づけました。

不快を生み出さない人。

あなたの相性がいい相手はどんな相手ですか?



この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?