見出し画像

自分の声を無視し続けるとどうなるか

結論から言うと…



拗ねます!←どーん


唐突っ!🤣うひゃひゃ






でもこれって本当なんですよぉ🤤


その話をちょっと🙋













先日朝から

旦那さんにイライラした私💥


こどもが相手だと

本人のしたいことを

尊重してあげようと出来るのに


相手が大人になると厳しくしてしまう😣

↑特に身近な人にほど厳しくなる白い犬🐩




次の予定とか考えて


“こうしてよ!”

“もっと逆算して動いてよ!”


とか


相手をコントロールしようとしたり

尊重とは違う想いが出てくる💭








ただその奥を見てみると


“尊重出来ない”のが問題ではなく


【自分自身】が【自分】を尊重せず

周りの都合やスケジュールに合わせて

コントロールしてるから


“尊重してよ!”って想いが

出てきてるのかなって🙁












だから今日は自分を尊重しよう!


時間に関係なく食べたいものを食べよう!


スマホを見たい時に見よう!


書きたい時に書こう!


自分自身を尊重しよう!


と朝から決意💪













でもね…





これがさ…





そう簡単な話じゃなくて😓










今まで色んな都合とか

周りの事ばっかり優先されてきた

わたしのこころ


インナーチャイルドこと

内なるらもちゃん👶




次の仕事があるからと

ご飯は時間に間に合うものを選び

ひどいときは食べもしない


送り迎えがあるからと

自分の身だしなみは後回し


こどもが泣けばご飯は中断して

冷えたご飯を2時間かけて食べる





こんな事をさ


“ちょっとだから”

“今回だけだから”


ってずっと続けてるとさ


インナーチャイルドに

耳を傾けようと思っても

教えてくれなくなるの





内なるらもちゃんは何を食べたい?


内なるらもちゃんは何をしたい?






どんなに耳を傾けても

自分の声が全然聞こえないの😣



内なるらもちゃんが


“どうせすぐほったらかすんでしょ🙄”

“そんな事言って効率を優先するくせに😡”


って



拗ねるの


拗ねて教えてくれなくなるの






そらそうだよね


散々ほったらかしといて


“何でも言ってごらん🤗”


って急に言われても

信用出来ないよね



自分で自分の信用を無くしてるんだよ😓








インナーチャイルドに関しては

いつも忘れがちになる私



自己犠牲を選ぶことで

今まで上手くいってたからこそ

何かあったらそっちを選びがち


あと効率ね


自己犠牲や効率を否定する訳ではない


その時はそれが必要だったから








でも


その生き方ってさ


周りにとっては都合がいいんだろうけど

自分は楽しくないんだよね





そんで自分は楽しくないもんだから

それで相手が喜んでくれなかったら


“なんだよ!せっかくしてやったのに💥”


って






お互いが笑顔になるためだったはずなのに


お互いモヤモヤする結果になっちゃう







今の私は母親になって


だからこそ

学ぶこともたくさんあるけど



また自分のこころを置き去りにしてたことに

今朝改めて気がついた🙁






子どもが小さく手がかかる今の時期は仕方ない



そう言われればそれまでだけど


母親だったらその時期は

【我慢】しないといけないのか?


自分の声を後回しにしていいのか?


じゃあいつになったら

自分の声を優先させていいの?


その時期まで自分が生きてる保証は?









無いよね


みんな明日生きてる保証も無い


そんな大事な【今】という時


どんな言い訳も

一番身近にいる自分の声を

蔑ろにしていい理由になんてならない





今日はどんなに耳を傾けても

内なるらもちゃんの声が分からなかった


たぶんこうかな?

これを求めてる?

ってな感じで…



自分の声すら分からないなんて

あぁ、なんて情けない😵


でも気付けた今がチャンス✨



気付けたら後は聞き倒すのみ!💪←強気やな


すぐには教えてくれなくても

時間はかかっても


それらも含めて【今】の自分


内なるらもちゃんのご機嫌が治るよう

改めて耳を傾けていきます!







なんか話が凄い逸れた気がするけど

まぁいっか🤪




とりあえず


自分の声を無視し続けると大変だよって話!



みなさんも

内なる○○の声に耳を傾けてみてくださいね🤗




なんてったって

今は「内観」が大事な

【白い鏡】の期間ですからね👏

(↑なんか急にそれっぽく絡めてみた)


じゃないと拗ねちゃいますよ~🤪








全ては必然


全ては学び


今日も皆さんにとって

学び多き日となりますように🙏

.

.

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

マヤ暦から紐解く

本来の能力・役割・使命を知る60分🕐


まだ気付いていない自分と出会い

ありのままの自分で

人生を楽しく生きよう✨


カリキュラム

①マヤ暦とは

②生年月日から紐解く能力・役割診断

③自分らしく生きるために意識するキーワード

料金:3300円(税込)

場所:高宮・平尾・大橋近辺

※オンライン(Zoom)も可


開催日時や場所に関しては

相談を受け付けておりますので

お気軽にお問い合わせください🙋

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

.

.

#福岡

#福岡マヤ暦

#マヤ暦福岡

#マヤ暦

#マヤ暦アドバイザー

#シンクロ二シティ研究会

#本質を知る

#顕在意識

#潜在意識

#全ては必然

#全ては学び

#第3の城

#大変容

#転換

#激動

#白い鏡

#枠を外す

#ゆとり

#内観

#インナーチャイルド

#内なる声

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?