見出し画像

空気を読めない才能

今日は【音11】の日なので

そこに纏わるお話をちょっと🙋




ちょっと前には

「KY」とも言われていた←もう死語?🤪

この「空気読めない」というもの


これって

ネガティブに捉えられることの方が

多いのかなぁと感じることがありまして🤔



なんか


【空気を読まない】

【空気を読めない】ことが


あんまり良くない事のようなイメージで🙁







でも私としては

この【空気を読めない】って


めちゃくちゃ凄い才能じゃない?!


と感じておりまして🐩









空気を読めない・読まないからこそ

集団意識に流されず

本質を見据えた発言が出来る




それが


マンネリ化している事柄や


時代にそぐわない悪しき風習


一見従わないと行けないような

権力者からの理不尽な意見に


待った✋をかけれる





それによって


より良いものへと【改革】出来たり

それまで鬱滞していたものが

【浄化】されたりする













変化の時って

凄くエネルギーが居る


そのエネルギーを発揮して

全体の流れを良くしてくれる


それが【音11】の持つ

【空気を読めない】才能







ただ私個人的には


この【空気を読めない】才能って


現状を理解してないのに発言するとか

そういう類いの物ではないと感じてて🤔





というのも


この【音11】というのは

自分が持つ【運命KIN】が

【反対KIN】の関係性の人達なんですが…






ちょっとややこしいですよね😵




分かりやすく言うと…






例えば


原発に反対の人と賛成の人が居て

↑だいぶ例えが壮大🤣




それぞれの立場で物を見てる人は

180度ずつの世界を見てるんですね👀



反対の人は反対視点の180度


賛成の人は賛成視点の180度



この二人はお互い背中合わせなので

当然見てる世界は全く違います🙅

反対(゜゜ )(  ゚A゚)/賛成/







そうすると


反対派の人は賛成派の事は理解出来ないし

賛成派の人も反対派の事は理解出来ませんよね



だって全然違う方向を向いてるから



反対派は「山が見える」って言うのに

賛成派は「何言ってるんだ!海が見える」

って言ってるようなもん🙄






そら理解するのは難しそうですが


視点を変えるとどうか?






反対の視点を持つ人達を

「自分とは違う見方をする」と突き放すのか


それとも

「自分が見れない世界を教えてくれる」

と捉えるのか







本来この【反対KIN】にあたる人達は

自分の世界を広げてくれる存在なんですよね🌍



この両方の視点を

自分自身で持ってるのが【音11】





さっきの例え話で言うと

賛成派の意見も反対派の意見も

当事者として理解した上で


360度ぜ~んぶ見渡した上で

意見を言うんです





忖度することなく


固定概念や立場など


色んなしがらみをも無視して


空気を読まずに…




だから【改革者】なんです


それが出来るから【改革者】なんです




この存在は大きいですよ✨


会社とか団体に居てくれると

斬新な意見や切り口で

革命を起こしてくれますから🌍







今日は360度見渡せる

そんなエネルギーの日


一見理解しにくい出来事も

自分の知らない世界を覗いてるんだと

視点を変えて見てはいかがでしょう👀



自分の世界が広がって

もっとたくさんのものを

見れるかもしれませんよ🤗





全ては必然


全ては学び


皆さんにとって

学び多き日となりますように🙏

.

.

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

マヤ暦から紐解く

本来の能力・役割・使命を知る60分🕐


まだ気付いていない自分と出会い

ありのままの自分で

人生を楽しく生きよう✨


カリキュラム

①マヤ暦とは

②生年月日から紐解く能力・役割診断

③自分らしく生きるために意識するキーワード

料金:3300円(税込)

場所:高宮・平尾・大橋近辺

※オンライン(Zoom)も可


開催日時や場所に関しては

相談を受け付けておりますので

お気軽にお問い合わせください🙋

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

.

.

#福岡

#福岡マヤ暦

#マヤ暦福岡

#マヤ暦

#マヤ暦アドバイザー

#シンクロ二シティ研究会

#本質を知る

#顕在意識

#潜在意識

#全ては必然

#全ては学び

#第四の城

#収穫

#熟成

#青い夜

#夢

#豊かさ

#自分のペース

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?