見出し画像

子育てから学ぶ2 エールを送る

第三回 ポジティブマインド研究所

 幼稚園児の娘が、「お仕事頑張ってね」と働いている方々にエールを送る様になりました。
※急に使い出しました。

すると、初対面の方でも笑顔になります。

 そして、笑顔が返ってくるのが娘も嬉しいようです。

 ちょっとした気遣いで、お互いが笑顔になれるという素敵な気付きでした。

 この笑顔と笑顔のキャッチボールは、ついついおろそかにしがちですが、きちんと実施すると、自身の周りに活力を与えて環境を良化させることができます

 やり慣れないという方は、まずは、身近な人へエールを送りより良い関係性を築き、徐々に広げていきましょう。

【ポイント】
誰しも、エールをもらえば笑顔で活力が湧きます。
積極的にエールを送り、場を盛り上げていきましょう。
【Todo】
まずは、身近な人にエールを送る

【過去関連記事】
よければ下記も、参照ください。
子育てから学ぶ 自分にリミットをかけない

この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?