見出し画像

経験値上限を超える?

どんなことにも初体験はあります。
初恋、初失恋、初ひとり旅、初スカイダイビング、私も色々やりました。

そういう記念すべき初体験ではなくても、日常の些細な事柄にも初体験はあり、回を重ねるにつれ最初のドキドキはどんどん薄れていきます。

小学生の頃、どうしてもATMの操作がしたくて母を困らせました。
大行列の銀行でやらせてやらせてとせがんで、
ひとつボタンを押すごとに母親を振り返ってご満悦ニコニコ。。。
これは今ならキレられますね(今じゃなくてもか)。
もちろん今ではATMに何の感情もわきません。むしろ行かずに済むならありがたい。

これと反して、いまだに私がちょっとだけ気分が上がるのが
「バーコードスキャン」
なのです。

セルフレジをはじめ入場コードやコード決済のとき、うっすら
「わーいw」
と思いながらやっています。

思うに、私はバイト含めレジ係の経験というものが皆無で
「バーコード ピッ!」
の人生内経験値上限をまだ超えていないからではないか?

上限を早く迎えないよう、ものを多く買ったときはセルフレジは使わず、
コンビニで数点買った時だけ「ご褒美バーコードスキャン」しています。

おばあちゃんになっても「わーいw」と買い物できますように。

終わりです。

毎度最後に宣伝失礼します<m(__)m>
楽天モバイル従業員紹介のご案内です。
通常の紹介よりも1,000ポイント多く楽天ポイントがもらえます♪
紹介される方:楽天ポイント13,000→14,000ポイントプレゼント!
このURLから楽天ログインしていただくとすごく助かります♪

料金シミュレーションをするだけで100ポイントも継続実施中!

あいすみませんが、どちらも最初にこちらログイン後にご確認くださいませ<m(__)m>


この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?