見出し画像

非常識を探せ!「キッチン」

概要

このクイズは常識的におかしいところを探す間違い探しです。
絵だけから非常識を探し、エピソードとは関係ありません。

問題

絵から非常識を探そう!

エピソード

以前は「里子は自分の本当の子供じゃないのに心から可愛がれるのかな?」と不思議に思っていた。
でも室内犬を飼うようになって、血の繋がりのないトイプードルでも家族のように思えるようになってから「家族なら血の繋がりなんて関係ない」と思うようになった。

答え

カレンダーで、9月は土曜日で終わっているのに、10月は月曜日から始まっていておかしいです。

この記事が参加している募集

#私の作品紹介

97,883件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?