見出し画像

たまには自分を甘やかしましょうか。

 こんばんは〜。ネタがあるのか無いのか、そのネタを拾おうとしないのか、アンテナを常に張っている状態の春野です。
 日々、自分を律して生活している方が多数ストレスを抱えている中、好きな事をして生きている人を見ていると、
「できるならマネしたいな」
と思うこともあるでしょうが、好きなことだけで生きている人はひとつかみです。
 なんと不平等でしょうか。と言っても仕方はありません。
 そんな時は頑張っている自分にご褒美をあげれば良いのです。

写真は、ご褒美旅行台湾中部の金運にいいお寺に行ったときの写真です。
煌びやかで、日本の厳かな雰囲気と対照的で、台湾のこう云った華美な風景、テレビをみると、楽しくて刺激的な反面、日本が恋しくなりますが、向こうのテレビは100チャンネル近くあるのでチャンネルを回したら三つほど日本のテレビ番組専門のチャンネルがあるので、ホームシックは和らぎます。

 話は脱線しました。同じ時間を生きるなら、好きなことで成功して何不自由ない暮らしをするのが一番です。
 そりゃ、仕事をしていると嫌なことに直面したりもします。そう言う時は、RPGの勇者になったつもりで「嫌なこと=敵キャラ」と思い、こなすようにしています。それは人間関係も同じ。キレたらゲームオーバーです。
 深く考えすぎていることに気づいたら疲れている証拠。何も考えないようにして寝ましょう!これは自分に対する戒めでもあるので書いています。
 世の中、そんなに悪いことだけじゃないし、相手もそこまで深く考えてはいない。自分のことで精一杯な人ばかりです。もし、あなたが周囲に気を使って生きているなら、あなたは相当優しい性格の持ち主ということです。
 ストレスがある程度溜まったら、自分を甘やかしてあげましょう。自分を一番いたわってあげられるのは、自分だけです。そして、自分を好きでいてくれる人も大切にしましょう。その人との時間はできるだけ楽しい話をして楽しく過ごす、それもあなたを充実させてくれるでしょうから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?