見出し画像

[メンタルコントロール]終わりなき自分との戦い。

僕は、22歳の普通の大学生です。
いつも笑っているので、周りからの印象は、

「毎日楽しそう」 「ポジティブの塊」

だとかとにかく明るい性格のように思われがちです。(笑)

でも実際は、めちゃくちゃストレスがかかっているんです。人間関係や将来のこと、学校のこと、お金のこと、、、本当にたくさんのストレスを抱えています。

僕は元から真面目な性格なので、なんでも考え込んじゃうんですよね。。。
そしてどんどん不安になって、病んでしまうこともたくさんありました。

そんな僕が、今明るく生きれているのは、常にストレスたちとうまく付き合っているからです。


とはいえ、ストレスに悩まされる時はやっぱりまだあります。僕はその度に、そのストレスとうまく付き合う方法を調べ、模索し、新たなメンタルコントロール術として習得するのです。

そうやってストレスとは一生付き合っていかなければなりません。

でも安心してください。

メンタルは誰でもコントロールする事ができる。
それを証明するために、自分の体験や、メンタルについての知識を発信していきたいと考えています!
ぜひ一緒に、メンタルコントロールマスターを目指していきましょう!

最後まで読んでいただきありがとうございます! あなたのサポートが僕のメンタルにとても良い効果をもたらします! もしかするとあなたのメンタルにも!?