見出し画像

ブレイク前から気になってた芸能人が売れっ子になるのって複雑ですよね?唯一の推しお笑い芸人の話。

こんばんは☺
少しご無沙汰してしまったarasangoです。

今日はわたしの唯一のおすすめお笑い芸人のバイク川崎バイク(通称BKB)さんのお話。なんでもBKBで表しちゃうことで有名なピン芸人さん。

なぜ唯一かっていうと、わたしドラマは大好きなので好きな俳優・女優さんはたくさんいるけど、バラエティ番組をあまり見ないのでお笑い芸人さんには少々疎い。。。ミルクボーイさんとか霜降り明星さんとか名前は知っているけどネタは全く知らない。。。( TДT)ゴメンナサイ
なので今まではお笑い芸人さんでおすすめな人ってあまり思い浮かばなかった。

そんなわたしがBKBさんを知るきっかけになったのが、趣味のサッカー観戦。
Jリーグの川崎フロンターレ好きなarasango⚽中でも中村憲剛選手が好きで。2018年のゴールパフォーマンス(自分がゴールを決めた時にやるパフォーマンス)がBKBネタだったんです。(ちなみに考案は登里亨平選手👏)
開幕前のやべっちFCで「く、わさきの、ンディエラ!BKBヒィーア!」ってやってた📺

んん?BKBって何?誰?テレビ番組でも見たことないよね?って気になってYouTubeでネタ検索。そしたら一気にはまった。次から次へと色々なネタを見てしまった👀✨BKBとかヒィーアとかブンブン🏍とかスススとか言ってるだけじゃなくて、話し方とか「間」とか、なーんかおもしろいやん!
あとは普通に一人コントもなんかおもしろい😂

しかもほとんど地上波に出ていないのに一定のファンがいて、ナイナイの岡村さんら他の芸人さんからも気に入られていて。一番推したいのは、毎年ネクストブレイク芸人候補に挙がりながらも大ブレイクはしていないところ(笑)この微妙なラインにいるところが逆にいい!🙋

ところで、ブレイク前から「この人いいな」と思っていた俳優や女優さんが大ブレイクするのって、自分の目が正しかったんだと嬉しくもありつつ、ちょっと寂しくありませんか?わたしの場合は以下の方々がそう。👇
・石原さとみ(2009年ヴォイス から。)
・斎藤工(2012年 ボーイズ・オン・ザ・ラン から。)
・窪田正孝(2013年 SUMMER NUDE から。)
・山﨑賢人(2013年 35歳の高校生 から。) などなど。

そんなこんなで(笑)、2018年から一気にハマって、BKBのYouTubeやインスタをフォローして、2019年には単独ライブに行って、BKBのショートショートでnoteを知ったのがきっかけで自分もnote始めることになって、、、
それからBKBきっかけで知ったり興味を持ったお笑い芸人さんも多数。(さらば青春の光、かまいたち、コマンダンテ、ニューヨークなど)
とうとう!つい先日BKBショートショート小説集「電話をしてるふり」を購入📚←ちゃっかり宣伝🤣

こちらの小説集、なんと重版決定です👏おめでとうございます㊗

ちなみにBKBさん、毎年8月19日=バイクの日に大阪で単独ライブをやられています🏍去年初参戦で超楽しかったので、今年も行きたかったのですがコロナ禍の影響で断念・・・その代わりオンライン配信で楽しませてもらいました♬
バイクの日に合わせて投稿するつもりでしたが、やはり平日投稿は無理だった・・・🤦‍♀️

とにかく多才なBKBさん。でも変わらず「ネクストブレイク候補」のちょうどいいままでいて欲しいと願ってしまうarasangoなのでした🎈

BKB好きな方、フロンターレ好きな方、自分の好きな芸能人がブレイクし過ぎないで欲しいと思ってしまう方、スキ♡していただけると喜びます😊

お読みいただき感謝です😊それでは👋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?