見出し画像

踊る、の向こう側


わたしってば、4歳から踊り続けてた。

表舞台から降りたのが29歳...

25年間、踊っていたのね。
ダンス以上に続けてこられたもの、今のところない。

母業は、14年ほど。
これはいつかダンスを超えますね。
超えてもらわなきゃ困るわ。

.

.

実は、私、ほりさおりBONE、週に1度だけこどもたちにダンスを教えています。
40代4児の母先生です♡笑

【コドモノオドリバ】

宣伝も人集めも、何だかする気が湧かないので、我が子とそのお友達と、楽しくわいわい踊っています♪

わたし、ダンスが好きなままでいたいみたい。

.

.

以前ね、レッスン中にこどもたちが楽しくなり過ぎちゃって、"習いごと"ということを忘れちゃう時があったわけです。

「お金いただいてますよ?」
「今、何の時間?」
「好きで習ってるのよね?」

プロダンサー時代のレッスンなら考えられない態度に、ふつふつと怒りが込み上げてきた。

でもね、あれ?と気づいたの。

"技術"をマスターしたいなら、今現役のダンサーに教えてもらえばいい。

もちろん、こちらでも、"技術"は教えるけれど、何より大切な、"音にノル"

そして

踊ってる、この時間、
こどもたちの【カラダトココロ】が楽しめればいい

そう思った。

わたしが、こどもたちに与えられるのは、この"楽しい時間"なんだ

毎日、きっと学校でがんばっているこどもたち。

たくさんの宿題や習いごとに追われる毎日。
友達や、先生やお母さんとの関係に、もしかしたら不安を感じているかもしれない。
感染症もまだまだ安心できない世の中、学級閉鎖も増えて、不規則な生活リズム。
ゲーム、YouTube、テレビとお友達のこどもたちも増えている。

.

.

ある時、聞いたのよ。
こどもたち、毎回とってもはしゃぐので、
「何しに来てるのー?」って。

「ストレス発散♡」

だって!笑

こどももたくさんのことを溜め込む時代。
ならば、楽しく踊って発散しちゃおうじゃない!!

こども自由人ウェルカムだわ♡

.

根っからの自由人は、わたしだしね♡

夢に縛られ(今思えば自ら縛っていただけ!)真面目な性格がストイックさを増し増しにした過去...

「そりゃ、好きなものも嫌いになっちゃうよ?!」

と、今だから、言える。

.

.

【踊る、の向こう側】を提供しています☺️


あなた、のその先は、なんでしょうね?

何だかわくわくしてきますね✨


今日も、たくさんありがとう☺︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?